日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

あったかい!

2006-11-25 | 雑記
我が家のリビングでは、石油ファンヒーターを使ってました。
しかし、ただでさえ人の出入りが激しいうえ、ユズが自由に家中を歩き回りたがるため、常に引戸の扉をユズが通れるぐらい開けておかなければいけません。
廊下からの隙間風がスースー入って、ファンヒーターの前に座っている人以外は、なかなか温まりませんでした。

そんな中、「カーボンヒーターというのが、遠赤外線で体の中から温まるのでいいらしい」と聞き、それなら、ファンヒーターの届きにくい反対側に補助的に置けば、離れている方も暖まるんじゃないか?と思い切って買ってみました。
灯油の値段も高いし、買いに行くたびに重いタンクを3階まで持って上がるのも大変なので、灯油の節約にもなるかもしれません。



ということで、こんなのを買ってみました。
首振りタイプとどっちがいいか意見が割れましたが、横に倒して常に幅広く暖まる方がいい、ということで、このタイプになりました。

さて、さっそく使用してみましたが、予想以上にあったか~い
ファンヒーターに遠い方の席も、スースーと冷える、ということが減りました
体が充分温まったら、ファンヒーターと両方使いだと暑くなってくるほどです。
一人の時はコレだけでも充分だし、とっても軽いので、誰もいない時は自室に持っていって暖まってます
コレは買ってよかった



もう使い始めて数日経ちますが、リビングにいる時や、自室に持って行った時など、ふと気がつくと、いつの間にかカーボンヒーターの前にひなの姿が…



「ココの前は暖かい」という事に、気づいたようです。
ユズは大雑把なヤツなので、まだ分かってません。

 「あったかいね~」

ひなもすっかりお気に入りになりました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『造形集団海洋堂の軌跡』展 | トップ | なんだよっ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (ろーずまりー)
2006-11-25 23:35:18
うちも15センチくらい常に開けてます

ひなちゃんが気付くのも分かります
こういうのはオンニャノコが気付きますよねー

コチ君も初めてストーブ見た時に
真横に居ましたもん^^;
ろーずまりーさんへ (ひなにゃんこ)
2006-11-26 00:39:36
寒いけど、いちいち開けに行くのも大変なんですよね。
ユズは、ピッタリ閉めちゃうと、かえってドアの向こうが気になるみたいで、すぐ「開けろ~」っていうし…

ユズは、ヒーターの後ろにいますよ
Unknown (美月)
2006-11-26 02:19:01
すごく良さそうですねうちは、暖房器具がエアコンとホットカーペットしかなくて、昨年もすごく寒かったんですよ。持ち運びができるのもいいですね。今度電気屋さんでみてきますね
暖かそう! (りま)
2006-11-26 15:14:05
私の家は、まだストーブ無しです。
寒いと思ってもなぜか我慢してしまいます。
猫がいると猫のために暖房は入れるんですが
美月さんへ (ひなにゃんこ)
2006-11-26 17:12:08
普通の電気ヒーターは、体の表面ばっかり熱くなって、芯の方はいつまでも寒かったりしますが、これはポカポカします
軽いのもホントに便利ですよ
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2006-11-26 17:16:25
ストーブなしですか
私も寒いのはわりと我慢できる方ですが、それでも何もなしで冬を越すのは辛いかなぁ…

猫のために、というの分かります
わたしも、ひなが布団の中にいる時は、電気毛布つけっぱなしにしたりしてますよ。

コメントを投稿