postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

今月(2023年2月)の深圧

2023-02-06 | Diary:変形性股関節症
今日は月一の股関節メンテナンス、深圧の日でした。昨日、ハーフマラソンを完走してお疲れと思われる筋肉をほぐしてもらいました。
思った通り、股関節周り、鼠蹊部周辺がゴリゴリに固まっていて痛気持ちいい〜。体感と同じく右の方が凝り固まっていました。左右均等を5:5とするなら、今日は右8:左2の痛みという感じでした。ま〜、でも、足だけにとどまらず、上半身も腰、肩甲骨周り、肩と凝ってたなぁ...
やはり、運動後は筋肉疲労が出るんだなぁ...と思ったのですが、「ハーフを走った翌日の割には、筋肉の状態は良いと思います。」と言われました。そうなの?!と思いつつ、筋肉痛で動きに支障があるわけでもなく普通だからなぁ。さらに「左右共に太腿が太くなっている(筋肉がついてきた)気がします。」と言われました。走っている効果が少しずつ出てるのかな?
東京マラソンまであと28日!コンディション良く挑みたいと思います。

★☆右人工股関節置換術後5年2ヶ月経過しました。☆★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標達成〜!! | トップ | 平日ラン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (nyjac2009_march)
2023-03-10 09:48:44
前略
 手術前後からのブログを拝見しました。自分は今保存治療で少しの痛みと戦いながら生活しています。本当にすっきりしない毎日ですが、ブログを見て置換手術をしてみたいなと思いました。来週通院なので、相談したいと思います。大きな勇気を与えていただいてありがとうございます。
応援します! (Cervezaakiko)
2023-03-10 22:49:27
nyjac2009_marchさん、ブログを見ていただきありがとうございます。このブログが少しでも後押しとなったのであれば大変、嬉しいです。信頼できる先生に巡り合えると良いですね。応援します!!

コメントを投稿

Diary:変形性股関節症」カテゴリの最新記事