旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




戸倉上山田温泉 温泉まんじゅう食べ歩きのコーナーです♪ 

今回の旅で食べ歩いたまんじゅうは4件。 3件目はつちや製菓の温泉まんじゅう。

温泉街のメインロードにあります、こじんまりとした売店なので見過ごさないように注意です。



笹鈴製菓、塩川菓子舗 と食べ歩きましたが、つちや菓子店の温泉まんぢうが一番リーズナブルですね 10個600円 
お店の奥でお饅頭と作っているようですが、たまたま製造マシンの故障で いびつになったとかでおばちゃんが更にリーズナブルプライスで提供してくれました(ラッキー♪)

 

良い香りの皮、あんこはホクホク系で 前出の2店舗の よく練ってある感じのあんことはまたタイプの違うお饅頭です。小ぶりなのでパクパク気軽にいただけて良いですね。



 旅ゴハン 1個前の記事リンゴ狩り → 紅葉の信州で林檎狩り 
 旅ゴハン 赤い石100個探して恋実る@大正橋 → 恋しの湯伝説 赤石探した 

 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー① → 笹鈴製菓 六文銭まんぢう
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー② → 塩川菓子舗 おまんじゅう
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー③ → つちや菓子店 おまんじゅう

 旅ゴハン 戸倉上山田温泉 蕎麦コーナー① → まいづる そばころ
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉 観光編 → 絶景山城 荒砥城址公園


旅ゴハン旅の写真集 戸倉上山田温泉の旅写真2011秋  


 
戸倉上山田温泉は、湯量が豊富でとっても良い温泉。今回は温泉三昧しました。
今の時期は林檎、新そば、キノコ、かな。 おやきも温泉まんじゅうも温泉街も朝市も楽しめます。
戸倉上山田温泉のお宿 温泉がサイコーです!! 




つちや菓子店和菓子 / 戸倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 超極細でシャ... 野菜の戦士 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。