旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ

2011秋に行った 戸倉上山田温泉@長野 掛け流し温泉三昧の続きです。

長野に行ったら蕎麦を食べなくちゃ と口コミをみて行ってみた 舞鶴(まいづる)さんです♪

前の記事 足湯公園で朝市 水と緑と潤いのある公園 の道を挟んで隣にあるお蕎麦屋さんです。

外観と店内の様子。 ランチ営業の終りの頃お邪魔したので、他にお客さんはいませんでした。

お勧めメニューの おとうじ 890円。 キノコや野菜の入った温かいおそば。 冬限定だそうです。

こちらもお勧めメニューのそばころ

冷たいお蕎麦に 卵の黄身が乗っています。 店主の特におすすめの そばころ たぬき をいただきました
美味しかった~。 黄身を混ぜて食べるとまろやかで 天かすとつゆにからんで絶妙バランス。 今まで食べたことないお味

ざるそば大盛り。ざるそばも普通に美味しかったです。

観光案内所でいただける戸倉上山田温泉飲食街マップにも まいづるさん載ってますが 店主(若旦那っぽい)の似顔絵がそっくりでした。

御馳走様でした。そばコロまた食べたいなあ。

そうそう、このお店、入口が二つあるのでどちらから入ろうかちょっと迷いました

まいづるうどん / 戸倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

昼 11時20分〜14時
夜 20時30分〜1時30分
水曜定休

旅ゴハン リンゴ狩り → 紅葉の信州で林檎狩り
 旅ゴハン 赤い石100個探して恋実る@大正橋 → 恋しの湯伝説 赤石探した
 旅ゴハン 足湯公園で朝市 → 水と緑と潤いのある公園

旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー① → 笹鈴製菓 六文銭まんぢう
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー② → 塩川菓子舗 おまんじゅう
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー③ → つちや菓子店 おまんじゅう

旅ゴハン 戸倉上山田温泉 蕎麦コーナー① → まいづる そばころ
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉 観光編 → 絶景山城 荒砥城址公園

旅ゴハン旅の写真集 戸倉上山田温泉の旅写真2011秋

戸倉上山田温泉は、湯量が豊富 (銭湯までかけながしよ♪) とっても良い温泉。今回は温泉三昧しました。s
秋は林檎、新そば、キノコ。 おやきも温泉まんじゅうも温泉街も朝市も楽しめます。

戸倉上山田温泉のお宿 温泉がサイコーです!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 軽井沢プリン... 富士急ハイラ... »

コメントはありません。