旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




戸倉上山田温泉記 続きです。
今までまんじゅう食べ歩いてばかりだったので、プチ名所に行ってみましょう

戸倉駅から温泉街へ行く途中にある大正橋。


 250m位あり長いです♪

この橋にはある秘密が・・・。

橋をじっくり探すと赤い石が埋込まれています 

観光ホームページによると 
このあたりには行方知れずの恋人を待つ娘が 観音様のお告げで河原で赤い石を100個拾い 達成すると恋人が帰ってきて温泉も湧いた。 というハッピーな伝説があるそうです。  <恋しの湯伝説>

それにちなんだ赤い石 100個 見つけられるかな!?
子供たちはワクワク探していました。 まぁ100個は数えきれなかったですけどね 

御利益ありそうなので、婚活中の妹に赤い石の画像を送っておきましょう~ 

 橋から温泉街を眺める なかなか素敵な風景です。 



 旅ゴハン 1個前の記事リンゴ狩り → 紅葉の信州で林檎狩り 
 旅ゴハン 赤い石100個探して恋実る@大正橋 → 恋しの湯伝説 赤石探した 

 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー① → 笹鈴製菓 六文銭まんぢう
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー② → 塩川菓子舗 おまんじゅう
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー③ → つちや菓子店 おまんじゅう

 旅ゴハン 戸倉上山田温泉 蕎麦コーナー① → まいづる そばころ
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉 観光編 → 絶景山城 荒砥城址公園



旅ゴハン旅の写真集 戸倉上山田温泉の旅写真2011秋 


 
戸倉上山田温泉は、湯量が豊富 (銭湯までかけながしよ♪) とっても良い温泉。今回は温泉三昧しました。s
秋は林檎、新そば、キノコ。 おやきも温泉まんじゅうも温泉街も朝市も楽しめます。

戸倉上山田温泉のお宿 温泉がサイコーです!! 






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 隠れ家的ヘル... 足湯公園で朝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。