旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




戸倉上山田温泉 温泉まんじゅう食べ歩きのコーナーです。(たった今コーナーを作りました。) 

今回の旅で食べ歩いたまんじゅうは4件。 まずは笹鈴製菓の六文銭まんぢうから。

 

温泉街のメインロードから一本入った小道にあり。 温泉街のまんじゅうのなかでも一番うまいという人地元の方も。
(このお店からさらに入った奥にも同じ名前の店舗が有りますがそちらはばら売りしていなくこちらのお店を薦められました。)

 

まんじゅうじゃなくてまんぢう。 六文銭まんぢうは看板商品ですがその他にも色々ありました。

 六文銭まんぢうの由来 クリック拡大!

六文銭まんぢうはバラ売りも可 一個75円。
しっとり薄かわの中のあんこは良く練ってありほんのり塩味。ちょっと小ぶりですがあんこぎっしり美味しいです。宿に持ち帰りお茶と一緒に頂きました。  

ここのまんぢうは次に食べた塩川菓子輔のおまんじゅうと似てるかも。
2種類食べたところで色も形も味も似てる、コレが戸倉上山田温泉の温泉まんじうスタイルか!?と思いました、こちらのほうがほんのちょっとサッパリ系。(3件目に行ったつちや菓子店はちょっと違いましたが。)
食べ歩きじゃなければ近い方のお店一種類食べたらいいかなと思います。

 旅ゴハン 1個前の記事リンゴ狩り → 紅葉の信州で林檎狩り 
 旅ゴハン 赤い石100個探して恋実る@大正橋 → 恋しの湯伝説 赤石探した 

 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー① → 笹鈴製菓 六文銭まんぢう
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー② → 塩川菓子舗 おまんじゅう
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉まんじゅうコーナー③ → つちや菓子店 おまんじゅう

 旅ゴハン 戸倉上山田温泉 蕎麦コーナー① → まいづる そばころ
 旅ゴハン 戸倉上山田温泉 観光編 → 絶景山城 荒砥城址公園


旅ゴハン旅の写真集 戸倉上山田温泉の旅写真2011秋 

 
戸倉上山田温泉は、湯量が豊富でとっても良い温泉。今回は温泉三昧しました。
今の時期は林檎、新そば、キノコ、かな。 おやきも温泉まんじゅうも温泉街も朝市も楽しめます。
戸倉上山田温泉のお宿 温泉がサイコーです!! 




笹鈴製菓 直売店和菓子 / 戸倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« カサカサの季... ソウルマッコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。