旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



私、ラーメンの中でも 味噌ラーメンが大好き  

先日 ちょっと気になる店の前を通りかかり、「みそ専門」という言葉につられ 勢いで 入ってしまいました  

茅ヶ崎にある 北海道ラーメン「小林屋」  昼過ぎに行ったのですが駐車場はかなり混雑。

中に入って 味噌ラーメン750円(だったかな?)の食券を買ってみました。

壁を見ると、この店の 味噌や麺のこだわりが色々書かれていて こりゃ食べるの楽しみだね 


 来ました味噌ラーメン   

すごい迫力だったので 見ただけでも既に気分ウキウキ

麺が隠れてて見えませんが 黄色くて太いタイプ。 味噌のスープに甘みがあって濃厚でよく合うの チャーシューもやわらかくてボリュームたっぷり 半熟卵もうれしいなぁ。
(長ネギもたっぷりだが、個人的に生ネギ苦手なので ネギより麺沢山入れてほしい・・・ってそういう時は 大盛りたのみましょう ネギ少な目ができるかは不明・・)

 味噌ラーメン好きにはたまらないと思います。 お勧め! 


後日談 
あれから、湘南地区を車で走っていると 小林屋をよく目にします。平塚とか 3店舗くらい見たぞ。 前はなかったのになぁ。  チェーン店のようです・・・あーそうなんだ 

 

北海道ラーメン 小林屋
神奈川県茅ヶ崎市萩園2487
0467-58-5104‎





 平塚おススメグルメ コチラ♪

 駅ナカでもちもちパスタ P.style 平塚

 手土産NO1に輝いた バウムクーヘン バッハマン 平塚

 お菓子つめ放題 アウトレットプレシア (平塚)

 激安ケーキ カンパーニュ (平塚)

 東海菜館 中華料理 (平塚)

 老郷本店(ラオシャン本店)酸っぱラーメン (平塚)

 花水ラオシャン すっぱラーメン お店新しくなりました♪ (平塚)

 矢口屋 家系ラーメン (平塚)

 小林屋 でかチャーシュー味噌ラーメン (平塚)



 ブログランキング挑戦中    ポチっと応援宜しくお願いします♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ガラスの仮面4... 手土産NO1に輝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。