旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



バンビさんのページ で紹介されていて、むちゃむちゃ気になっていた 「花水ラオシャン」 。 

平塚にある 個性的なタンメンで有名なラーメン屋さんです。

たまたま近くを通りかかったので、行ってみました。

 花水ラオシャン本店

うわぁ~ぃ、B級のニオイぷんぷんのラーメン屋だぁ 

休日の昼過ぎに行ったので、行列が出来かかってました。

 タンメン¥350 (酢入りのスープ)

店の中は、コの字型のカウンタのみ、昔のラーメン屋って感じです。


 タンメンを注文してみました。

具は玉葱のみじん切りのみ・・。
素ラーメンにもほどがある! というより、酢ラーメン  !?。

麺はちょっと 「そうめん」 っぽい。
スープに 「テーブルに置いてある自家製ラー油」 を入れるとピリカラでこれまた旨い (でもちょっとむせる)。

独特な風味なので、人の好みよるかもしれないけれど、この安さと妙に人を惹きつける店と味・・・。 確かに、通りかかったらまた寄ってしまうかもしれない。

 その他
 
 餃子の餡は甘め。玉葱の甘みか? タンメンに合うように作られてるんですね、きっと。

 ウワサによるとチャーシューが美味しいらしい。

 お持ち帰り生タンメンを注文していたお客さんが、「これが無ければラオシャンのタンメンじゃない」 とばかりに注文していた 「お持ち帰り ラー油 ¥500」 ・・買ってみたい。

 子供連れもきていました、子供はつけめんを食べてましたね。

 ホッピーもあります 

ココは木曜定休。10:30~22:00 OPEN。
他にも支店があるそうです。 詳細はコチラから → 花水ラオシャン

バンビさん 情報ありがと~ 。 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 熱海で花火見... コワイ 合い... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (バンビ)
2006-06-22 11:38:49
行ってくれたのね~

うれしいわ



食べてもらわないと、あの味

表現しにくくって。



写真、とっても美味しそうにうつっているので食べたくなってきちゃった
 
 
 
 (旅ごはん)
2006-06-22 16:11:23
確かに!

バンビさんの言っていたように夏バテに効くかも。

って思いました。



あの味は他では味わえないね



スープはいい感じに酸っぱかったからお酢は追加しなかったよ。



今度は本店以外のラオシャンに行ってみようかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。