旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



夏休みも折り返し

今年の夏旅は 赤子もいるので無理せず近場に決定。
海大好きな長男は海水浴も楽しめ、大人は海鮮三昧しようと 一泊二日で三浦半島に来ました。 私、三浦半島で海水浴は25年(位)ぶりかも そこで訪れた穴場的海水浴場です

京浜急行終点の三崎口からバスで向かいます。油壺行きで約20分くらい。

有名な油壺マリンパーク  イルカショーやあしかショーも楽しめる水族館♪ 大人一人1700円(覚えといてね)

そのマリンパークの入り口 右手奥に向かうと・・・。

 突き当たりの看板が目印

よく見ると胴網海水浴場の文字が  林の中の急坂を下ります、蝉の鳴き声 夏って感じ 小クワガタも落ちてました。

 見えてきました、トップ写真でも紹介した胴網海水浴場です。


100メートルくらいの小さいビーチ。サイドには岩場があって、磯遊びもできます(カニや小魚がいて磯遊び楽しい♪)。海岸には日陰もありました。

こじんまりとして、穴場的な感じ  お盆休みの最中なのにそれほど混んでいないのもいいです。(海の綺麗さは神奈川の海では綺麗なほうかなという感じです。) 遠くに江ノ島が 見えました。


 こちらが海の家
昔ながらの海の家という感じ。利用料は、シャワー、休憩、更衣のセットで1300円
(シャワーや更衣室のみ単品利用も出来ます200~500円だったかな?)



 お得情報
ここ油壺には3箇所の海水浴場(荒井浜海水浴場・胴網海水浴場・横堀海水浴場)があり、マリンパーク入場料と海の家利用のセット券が、2009年8月31日まで2000円(通常は1700+1300で3000円)。販売はマリンパーク窓口にて


  油壺マリンパーク お得な券 一日で両方楽しめます。

駐車場はマリンパーク周辺にあります。 有料(一日 500~1000円)





 途中、今回の旅メンバー 2陣が車で寄ってくれて 赤子をピックアップしてくれました~ (チャイルドシート付き) ありがとう、一足お先に宿へゴー♪

 人気ブログランキングへ




 旅ゴハン その他三浦半島の記事 コチラ 


 穴場的 胴綱海水浴場は油壷マリンパークの裏
 油壷マリンパークは子連れに優しい水族館♪

 まぐろのお宿 城ヶ島さんご荘  今回泊まったまぐろ尽くしの宿 はまぎくの近くです♪

  まぐろ定食が美味しい はまぎく  城ケ島
  あさ彦で海鮮ランチ 油壷
  まぐろ専門店の穴場食堂でマグロ丼 穐人物産@三崎
  500円海鮮丼が旨い♪ 長井水産直売所 横須賀三浦
  通称マグロ祭 三崎港町まつり に行ったよ♪

 コメントいただきました ちはるさん こちらを参照してね。

三浦市観光協会 油壷の民宿一覧 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 山頂大パノラ... 激安 お菓子... »
 
コメント
 
 
 
お誘い (すの)
2009-08-14 17:43:01
こんにちは、スノーパンダです。
突然ですが 先ほど goo にメールを送りました、
よかったら ご一緒できたら嬉しいです~♪
 
 
 
おお! (JES333)
2009-08-14 20:52:25
見慣れて風景を陸から!ここら辺でよく釣りをしています(・∀・)/
手前の磯にはカサゴとアオリイカがいます!
少し沖に行くと砂地でキス・アナゴ・カワハギが釣れます!
次回は釣りで(笑)
 
 
 
Unknown (くう)
2009-08-16 22:10:39
マリンパークには、ウン十年前に行った事あるんだけど、海も良さそうだね~♪
こじんまりとしてる海の方が、断然落ち着くし
人も少なくて、いいよね~(歳のせいかな?・・汗)
子供と磯遊びしたくなっちゃったよ~☆
 
 
 
お返事です (旅ごはん)
2009-08-22 21:32:05
すのさん

お返事遅くなってごめんなさい!

メールありがとうございました!!
またお会いできると嬉しいです。
記事楽しみにしてますね


JES333さん
お返事遅くなってごめんなさい!

 こんにちは 
釣りも出来るんですね。
おぉっ カサゴとアオリイカ 食べたいです♪
興味ありありなのでいつかチャレンジします。

去年の記事だったかな?
油壺の近くの海岸で海水浴、バーベキューしているのを拝見しました!
釣りでも出没するんですね~。
今度うちらが泳いでいる時に 釣れた魚を投げてくれないかな・・なんて


 
 
 
お返事です。 (旅ごはん)
2009-08-22 22:06:48
くうさん
お返事遅くなってごめんなさい~。

磯遊び 楽しいですよね。
息子と巻貝をひろって 味噌汁の具にしたりします。
たまにヤドカリがはいってます

くうさんの宮古島旅行記拝見してました。
素敵です。 いいなぁ 南の島。
いつか行きたいです。
 
 
 
民宿 (ちはる)
2010-07-22 17:59:53
この海の近くに 民宿ありますか?
ありましたら教えてくれますか?家族で遊びに行きたいと思います
 
 
 
お返事です! (旅ゴハン)
2010-07-23 12:38:06
ちはるさん コメントありがとうございます。

私はここから3キロほど離れた城ケ島さんご荘で宿泊したので油壷には宿泊していないのですが。

三浦市観光協会のサイトに油壷の民宿が載っていました。
 
この記事の最後にリンクを貼っておきます。

参照してみてくださいねー。 取り急ぎお返事でした!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。