旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 






連休に お友達のちよた♪ さんに連れられて お菓子のアウトレットに立ち寄りました


本当はあんまり教えたくない スイーツ好きにはたまらないわくわくスポットです。 (ここだけの話にしといて

関連記事はコチラ  激安ケーキ - 栄養士 ちよたの雑食日記♪


プレシア湘南工場    


  その入口にあるこじんまりした売店 


プレシアは、よくコンビニなどでみかけるような洋菓子を作っているお菓子やさんだそうですが、ココでは、少々難アリの商品、賞味期限が近い商品を安く買うことができます。


結局 ちよたさんと一緒に箱でお買い上げ  後で山分けです。


気になる価格は・・  ガトーショコラ3つ100円

中はチョコしっとりで うまい。 


  

ベイクドチーズバーとチョコバー それぞれ1箱8個づつ入って1箱300円
一個 40円以下じゃない  これって、120円くらいで売ってるヤツだよね。  チーズの方が特にうまかったです



 でかいカップ 1個80円

その正体は?   6種のフルーツケーキ


  でもフルーツは乗っていない・・


ここら辺がアウトレットなんですかね。 他の商品はドコが少々難アリだか分かりませんでした。


安いわー  ついつい買ってしまう。

でも、ちよたさんいわく もっと目玉商品がでることもあるよ。 とのことです。 皆さん箱で買っていくので 売り切れ御免です。

ただ、ココに入り浸ったら確実に太ります。(注意)


 追加情報 (2009年夏) 先日久しぶりに行ってみたら、工場内に駐車スペースが確保されていました。 あまりの人気と路上駐車で近隣から苦情が来たのかな? (土日祝日は駐車できるようです。) またまた色々買っちゃった♪ 安さも健在でした♪ ベイクドチーズバー3個100円とか 細長いロールケーキ100円 など。 お勧めは くろぱけ、しろぱけ などのスポンジの切れ端が袋にギューギューにはいっている袋100円です~  また行きたい




プレシア アウトレットショップ (湘南工場  藤沢)

神奈川県藤沢市菖蒲沢39
電話:0466(49)3050
FAX:0466(49)3051

電車、バスで行くと・・・
長後駅西口より「海老名駅東口」行または「綾瀬車庫」行
「西葛原」下車~徒歩2分

10:00~18:00 (お昼休みは14:00~15:00) 地図 - goo 地図




 湘南地区の アウトレット、工場直売 スイーツ

 激安 お菓子のアウトレット プレシア湘南工場(藤沢)

 工場直売価格 アルベリの長いロールケーキ(藤沢)

 お菓子つめ放題 アウトレットプレシア (平塚)

 激安ケーキ カンパーニュ (平塚)



いつも旅ゴハンに 訪問応援ありがとうございます♪    情報お役にたったら ちょこっと押してくれると張り切ります♪

プレシア アウトレットショップ ケーキ / 湘南台駅長後駅
昼総合点★★★★ 4.0







コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« 穴場的 胴網... 石廊崎の名物... »
 
コメント
 
 
 
これが本当の・・・ (maki_n)
2008-01-15 10:04:06
これが本当の・・・アウトレットですよね♪
最近、アウトレットって語るお店が多いけど

長後の近くなんですね~
車がないと難しいなぁ・・・

ベイクドチーズバー、こんなにあったらノンストップで食べちゃうよ

かえって、近くになくてよかったかも
 
 
 
買いた~い!! (ゆみたん)
2008-01-15 10:23:33
痩せたい私ですが、来週にでも買いに行きたいです
多分、いや、絶対はまります
また良いお店ありましたら、教えて下さいねっ

 
 
 
こういうのも (スーパーサイドバック)
2008-01-15 17:29:06
お菓子の工場直売なんていうのは
全国展開してる、シャトレーゼとかは結構見かけますが
チェーン店化しちゃって・・・ですね(笑)
本来こういうセカンドクラス、いわゆるB級品などを安く売ってるのが
アウトレットですね、
ちょっと最近では期限的には怖い感がありますが(苦笑)
近場にこういう店があるのは便利で素敵ですね~
 
 
 
お菓子のアウトレット (takepi-)
2008-01-15 21:54:58
こんばんは
お菓子だから、いいですねこれは・・・。
もしかして、このような工場って捜せばいろんなのがあるような気がしてきました。
なるほど、スーパーやコンビニに卸している工場が目安になるようですね。
 
 
 
こんばんわ (ふつつ)
2008-01-15 22:48:10
こんばんわ。コメントの返事いつもありがとうございます。私このお菓子の工場でバイトしていたことがあります。美味しいですよね!
すみません。相談なのですが、旅ゴハンさんのようにバナー広告を張りたいのですが、よくわかりません。
とりあえず、色々承認されてきて、貼れる広告があるのですが・・・もしよかったら教えていただけないでしょうか?お仕事も育児もあってお忙しいのにこんなお願いしてすみません・・・
 
 
 
お返事 (旅ごはん)
2008-01-16 13:00:32
みなさまコメントありがとう。
またのちほどゆっくりお返事します。

お昼休み終わっちった。
 
 
 
そんなのあるんですね~ (伊都)
2008-01-16 21:54:20
藤沢って…帰省の帰りに寄ったら駅前が超混雑してて嫌な思い出が…
でも藤沢なら遠くないし、今度行ってみようと思います♪

 
 
 
お返事遅くなりました・・ (旅ごはん)
2008-01-17 01:30:55
maki_nさん
ベイクドチーズケーキが特に美味しかったです。
ここには載っていないですけど、プリンも美味しかった~。 近所にあったら確実に太ってしまいます。
近くになくてよかった。
工業団地の中って感じでしたよ。 皆 路上駐車で買ってました。


ゆみたんさん
コメントありがとうございます。
ブログにはたまにお邪魔するんですけど 読み逃げですみません
ダイエット頑張ってらっしゃいますよね
でも、ココははまると思います。
是非いってみてください。 その後運動すれば大丈夫(?)


スーパーサイドバックさま
アウトレットという響きはなかなか魅力的ですよね。

B級品といっても味がちゃんとしていればOKですよね。 自分で食べるだけなら、お腹に入ってしまえば同じ 期限的には・・世間の目も厳しくなってきたし大丈夫じゃないかな~と思います。(楽天的)

 実はわたしシャトレーゼのアイスも結構スキです。たまに買ってます。美味しいです。


takepiさま
そうかもしれない!
工場を探せばあるかもしれない。
こういうのって、近所の人にしか知られていなかったりしますよね。 調べてみたくなっちゃいました
 
 
 
お返事再び (旅ごはん)
2008-01-17 01:44:52
ふつつさん
えぇ! このお菓子の工場でバイトしていたことあるんですか??
なんて奇遇な。 バイトしているとなんか美味しいことってあるのかな??

話し変わって、バナーを貼る件ですが。
広告のバナーのHTMLコードをテンプレート編集の上の段 HTMLデータの中 に貼って行くのですが・・・

こんな説明じゃわからないですよね・・

どうしましょうか? うちのHTMLデータを一部見本で送りましょうか? メールとかで。


伊都さん
確かに藤沢って結構渋滞するんですよね。
でも 近いの?藤沢。
うちも近いの 藤沢 

きっと伊都さんのご近所にもそんな感じの工場があると思います♪
 
 
 
お願いします (ふつつかママ)
2008-01-17 02:10:35
よろしくお願いします
どのへんに張ればいいのかもわからず、悪戦苦闘
2日間戦ってます。8時間くらい・・・
そのくせ、何もできていません
本当にすみませんーー。
 
 
 
準備中 (旅ごはん)
2008-01-17 12:53:09
ふつつかママさん
どのへんに貼るかは好きな所にでOKです。
とりあえず 右に貼るか左に貼るかですが。
早く貼りたいですよね。

早急にメールします。 しようと思います。 できるといいなぁ。

ただ、うちのブログは貼り付けすぎて原型をとどめてませんでした。  大丈夫かな・・
 
 
 
Unknown (JES333)
2009-02-11 18:27:17
おお!良いですね!大通り(22号)沿いに入り口があるのですか?
今日もその近くを通りました(・∀・)/
今まで気づかなかったな・・・(笑)
 
 
 
一本入ります! (旅ごはん)
2009-02-12 00:11:23
JES333 さん
こんばんは~。
22号から一本入ったところに入り口ありました。
細い道に路駐しつつ
一気に買いに走る感じです。

JES333さんってあちこち出没してますね~

こちらの工場
その日によって品揃えが違うようです。
最近行ってないです
近頃は人気出ちゃったかな・・
前は知る人ぞ知るという雰囲気でしたが。
 
 
 
プレシア湘南工場 (やどかり)
2009-07-05 15:46:35
プレシア湘南工場のアウトレットは土日でも買えるんでしょうか??誰か、教えて!
 
 
 
土日もやってるようです。 (旅ごはん)
2009-07-06 12:52:25
やどかりさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
プレシア湘南工場のアウトレット
前回行った時は土日ですがやっていました。
プレシアの近所に住んでいるお友達にも聞いたところ
やってるよ。との事でした。

とはいえ急なお休みもあるかもしれませんので
気になる場合は工場に問い合わせると安心かも

プレシアアウトレットショップ 湘南工場
神奈川県藤沢市菖蒲沢39
電話:0466(49)3050
FAX:0466(49)3051


 
 
 
生どら焼(チーズ) (くんくん)
2010-11-21 15:45:18
バイト先でおやつがあって、生どら焼(チーズ)に出会いました。
あまりのおいしさに買ってきたスーパー名を聞いて買いに行きましたが、午前中には売り切れてしまうらしく、夕方にしか買い物へ行けない私には、バイト先の週1度の楽しみがかかせません。こちらは、お取り寄せとかは出来ないのでしょうか?
 
 
 
コメントありがとう (旅ゴハン)
2010-11-23 11:33:43
くんくんさん こんにちは。
生どら焼き(チーズ)は未体験です。
他にも生どら焼きシリーズ色々でてますね。
美味しそう。是非食べてみたいです!!
でも午前中で売切れてしまう人気なのですね。

プレシアのお取り寄せですが、どうも出来なさそうです・・。
他にコンビニなどでも売っていると思うので 入荷時間聞いて、取り置きしてもらうとか・・・ なんてできないかな?

すみません お役に立てなくて。

私も後ほど 生どら焼きチーズ探しに行ってきます!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-05-02 23:13:13
1335
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。