旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



旅ごはん、三浦半島ぷらぷら記つづき・・。
前の記事はこちらね  500円海鮮丼 長井水産センター

長井水産販売センターからちょっと歩いた所に、素朴なプレハブの食堂を発見!
まぐろの卸売り、まぐろ専門店 穐人物産です。 


見た感じ ココでマグロ丼が食べられるようである・・  ドキドキしながら入店。 
 
 丁度入店した時は お客さんが居なかったのですが、このお店 知る人ぞ知る 長井漁港の穴場食堂 だそうです(店内においてあった雑誌に書いてあった)、休日のお昼時は 行列ができるらしい。

  中は魚拓が飾ってあり、漁師っぽい独特の雰囲気 

手前はカウンター、奥は座敷になっています。 (20席くらいかな?)

メニューはねぎとろ丼 630円。 まぐろ丼840円 中とろ丼1680円 などなど
おしながき写真撮らせてもらったので参考にしてね。   メニュー♪

丼ものには味噌汁が付きます。

まず、ねぎとろ丼(630円)をオーダー  

つづいて 上まぐろ丼(998円 トッピングはしそ、ネギから選べます) も (コチラにはレディース特典のマグロフレークがサービスでした。)
とっても美味しそうな盛り付け♪ トップ画像参照してね 

そして、 この丼もの達にはちょっとした秘密が・・
酢飯の上に 自慢の醤油だれで味付けされたマグロのすき身が乗っていて その上にまぐろの刺身やねぎとろがどどーんと乗っているんです こんなの初めてかも 

 醤油をつけなくても これだけでいただけます。

マグロが二倍楽しめて なんだか得した気分 

まぐろ丼は 赤身と脂の乗った部分が2種類たっぷり盛り付けられていて さすが、まぐろ専門店 いいマグロ使ってるなぁ! とっても美味しい~ 

ねぎとろ丼もこの価格は嬉しいです。 味噌汁に沢山入っていたワカメもシャキシャキでおいしかったなぁ。

たまたま入ったお店が大当たりだと 嬉しくなっちゃう 大満足  とってもお勧めなお店です 
 

穐人物産 (あきとぶっさん)
平日 11:30~17:00 土日祝 11:30~20:00
月曜定休  

丼もの、 まぐろ刺し、まぐろ一品料理  冷凍マグロ柵も売っているそうです。

横須賀市長井5-7-17
TEL: 046-858-1311

行き方  三崎口駅から 荒崎行き 長井小前下車 (所要時間 20分くらいか?) Pなし  長井水産センターからわりとすぐです♪





※ 注意! 店舗の場所と店名変ったようです 詳しくは食べログ見てね 

まぐろ丼屋 あきと (魚介料理・海鮮料理 / 衣笠、京急長沢、YRP野比)★★★☆☆ 3.5





 まぐろが食べたくなっちゃったあなた ココクリック!
ランキング挑戦中   ちょこっと押してくれるととっても嬉しいです♪



 旅ゴハン その他三浦半島の記事 コチラ 

 まぐろのお宿 城ヶ島さんご荘  まぐろ尽くしの宿 ♪

  まぐろ定食が美味しい はまぎく  城ケ島
  あさ彦で海鮮ランチ 油壷
  まぐろ専門店の穴場食堂でマグロ丼 穐人物産@三崎
  500円海鮮丼が旨い♪ 長井水産直売所 横須賀三浦
  通称マグロ祭 三崎港町まつり に行ったよ♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ボン クチュー... アンパンマン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。