旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




「三崎港町まつり」の季節が来ました~ 

マグロで有名な神奈川県三浦市の「三崎漁港」の卸売市場をメイン会場に開かれる祭りです。今年は、10月28日(日)に開催されるそう。 三崎まぐろ祭り


去年の様子をリアルタイムで記事にしたかったのですが こんな事情 で記事にできませんでした。

折角なので 去年の会場の様子を少し紹介しますね。


 

大賑わいのメイン会場。生鮮魚介類を中心に三浦の産品を安く買うことができます。

 会場の一角では魚のさばき方講習も。


会場のアチコチで食べ物も売っていました。
マグロソースカツどん や マグロキーマカリー、マグロづけ丼 などのマグロづくし、(あっ、トップの写真はマグロのとろまんです。)

その他、アラ汁やイカまんなど食べつつ 会場を見学。

 
もちろん イベントも充実。

でっかいマグロ(実物1本)の体重当てクイズ       

素敵な商品があたります、今年もやるそうです。 ・・確か1等商品はマグロ1本だったような???



そして、なかなか盛り上がったのは、各種商品が当たるくじ引き、1人500円

 ヒモを引っ張ります。



コレが大当たりのマグロです。   
うちの母が当てました。 すごく脂が乗っていて美味しかった

 これも当たり アジの干物
旦那が当てました。 

私は・・私は・・・ 梅干を引き当てました コレってどう見ても ハズレでしょう  

 
他には、梨一袋、さつまいも一箱などがありました。



市場もすごかったけど、外の一般商店やフリーマーケットにも人があふれて、港町全体がお祭りのムードで楽しかったです。

また、私は行かなかったけど、向かいの城ヶ島も一部会場となっていて、臨時の渡船で渡ることができました。



今年はどんな盛り上がりになるのでしょうか

交通:京浜急行「三崎口」駅から、京急バス「三崎港」下車
駐車場もあります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 食べる!ネコ... 2万円で海外旅... »
 
コメント
 
 
 
ご案内 (タイムブログランキング)
2007-10-04 00:15:48
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

 
 
 
Unknown (旅ゴハン)
2007-10-08 21:07:04
タイムブログランキングさま
お誘いありがとうございます。
現在ランキングに多数参加しておりまして、新しく参加するのを見合わせております。せっかくなのですが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。