旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




夏です 
前に海水浴で行った 三浦半島 城ケ島(神奈川県)でお昼に入った定食屋さんを紹介します

城ケ島には お食事処が色々ありますが ネットの口コミが良かったのと、裏メニューがあるといウワサを聞きやって来ました。 

 はまぎく 城ヶ島バス停からすぐ。1階は小さなお土産やさん、2階が定食屋です。



メニューは、何となく田舎の定食屋さんとか海の家っぽく、カレーやそば、ラーメンもあり。

ラーメン500円  まだ生ものが食べられない息子(ラーメン大好き)用

まぐろの定食はいくつか種類があり、盛り合わせ(2,300円)、ネギトロ(1,500円)、刺身定食(1,500円)など。

迷っていると、おかみさんが、「メニューには載せてないけど、ネギトロとまぐろのほほ肉タタキと刺身が3点盛りで、1,500円の定食があるけどどう? インターネットで紹介されているみたい。」 と薦めてくれたのがこれ。



おぉぉっ これが噂の
正式な名前は分かりませんが、とにかくお得なまぐろ3点定食。 なんでもほほ肉は少ししかとれず、貴重なのだそうです。

ほほ肉、肉のような歯ごたえのある食感で、味はトロ。脂が乗っていて すごく美味しかった

ネギトロは、その場でたたくので、少し時間がかかります。これもスーパーとかで売ってるものとは全く違います。 さすが三崎  さすが城ケ島

 三崎のまぐろ 鮪カツフライ定食(1,000円)も ボリュームあって さくさくジューシー   私、個人的にマグロカツはあまり好きではないのですが これはとってもおいしかった お勧め♪

座敷席で、お店のおばちゃんと話ながらゆっくりくつろいじゃいました。 御馳走様でした♪

◆お食事処 はまぎく◆
神奈川県三浦市城ケ島658-99  TEL 046-882-0514




 旅ゴハン その他三浦半島の記事 コチラ 

 まぐろのお宿 城ヶ島さんご荘  今回泊まったまぐろ尽くしの宿 はまぎくの近くです♪

  まぐろ定食が美味しい はまぎく  城ケ島
  あさ彦で海鮮ランチ 油壷
  まぐろ専門店の穴場食堂でマグロ丼 穐人物産@三崎
  500円海鮮丼が旨い♪ 長井水産直売所 横須賀三浦
  通称マグロ祭 三崎港町まつり に行ったよ♪


 穴場的 胴綱海水浴場は油壷マリンパークの裏
 油壷マリンパークは子連れに優しい水族館♪




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏☆キリン本格... 紀文のチーち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。