旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




去年の 静岡 南伊豆旅行記 やっと完成です あとは目次をつけるだけ♪


さて、南伊豆旅行の最終日、伊豆半島最南端の石廊崎にやってきました。
駐車場から20~30分程度歩きますが、眼下の絶景がなぐさめてくれます。

 岬の先っちょ遊歩道。

石廊崎神社 岬のこんなところに神社があるなんて  ご利益ありそう

 所々に見える岩場には、釣り人がいたりします。どうやって渡るんだろう


さてさて、石廊崎での散策を終えた後は、車で数分のところに美味しいところてん屋さんがあると聞いてやってきました 

ところてん専門店 見須  

メニューは2つだけだったかな?

 黒蜜ところてん 400円 (デザート感覚で)

 酢醤油ところてん 400円 (定番の酢醤油♪)

どちらも美味しかったですつるっといただきました~。 嬉しいことに ところてんを頼むとひじきの小鉢がオマケでついてきます。 甘めに煮たひじきにマヨネーズのトッピング これがなかなか美味しいの。 冷たいお水をセルフでごくごく飲んで 生き返りました~♪

ひじき、のりなどの海草が売っている売店も併設しています。


ところてん 見須  0558-65-0031 無休 9:00~16:00 P有り 
  



 南伊豆(下田、中木、雲見旅行記はこちら) 

雲見温泉 
  激闘!さざえ祭  雲見温泉の名物祭り 熱いぜ!
  魚づくしの雲見の宿 温泉も♪ 
  海を見ながら無料混浴露天 ワイルドな混浴露天・・・。
  絶景 千貫門(伊豆 雲見温泉)
  山頂大パノラマ~雲見 浅間神社

中木、ヒリゾ浜、石廊崎
  ヒリゾ浜より穴場の海水浴場 中木の穴場ビーチ
  お椀の中に何かが 磯汁 中木の民宿 ビックリ亀の手入り 
  夏限定♪ゆうすげ公園  奥石廊崎の絶景
  ヒリゾ浜の思い出 
  穴場ビーチ ヒリゾ浜詳細

 下田
  海鮮 大盛りあら煮~魚河岸 下田 お魚三昧
 下田で地魚寿司~寿司竹
  下田あんぱん、マルコー下田会議 お勧めスイーツ、お土産

  穴場ビーチ ヒリゾ浜とさざえ祭 予告編   



ブログランキング挑戦中    クリックしてくれたら嬉しいな♪


見須商店 (和食(その他) / 南伊豆町その他)
★★★☆☆ 3.5





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 激安 お菓子... 南伊豆記 目... »
 
コメント
 
 
 
おいしそう♪ (maki_n)
2009-08-17 12:00:59
ところてん、好き
しょうゆ派です

煮ひじきにマヨネーズのトッピング・・・
どんなのかな~今度、やってみよう!!
パンにはさむとか、サラダに煮ひじきトッピングとか・・・
 
 
 
お返事です♪ (旅ごはん)
2009-08-22 22:29:04
maki_nさん
コメントありがとう♪

私も酢醤油派です。

ひじきも美味しいですよね。
栄養あるし
家では子供用に 卵焼きに入れてます。(それ以外はたべてくれない

煮ひじきはいつも普通に食べていたので、マヨネーズをつけるアイディアは
沢山作ったときに気分を変えて食べれて良いですね~。
 
 
 
早速・・・ (maki_n)
2009-08-24 15:33:22
ひじき煮onマヨ、やってみましたよ
しかも、ゴハンにのっけ盛りで!!
よく子供達は食べてました
コレはオススメ
 
 
 
おぉっ (旅ごはん)
2009-08-28 08:10:16
maki_nさん
おはようございます~♪
早速お試ししてくれたんですね
しかも、ご飯にのっけ盛り
子供に好評だったんだ、うちでもやってみよう。

そのまま食べても サラダっぽくてなかなかよいですよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。