ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

イタめし「fattoria Lucca」@神戸

2006年07月15日 | 食遊(あれこれ)

12日(水曜)に草津戦に行くため(他にも用事あったんだけどね)休暇を取ったので嫁と二人でランチに行くことに(子供達は学校)。

色々候補が挙がったが、今回は「イタリア優勝したし・・」 車で前を通るといつも混んでいて、9日に「たじま屋」の帰りに遠回りして前を通ったらやっぱり混雑していたお店「fattoria Lucca」にした。

既にママチャリ隊が多数来ており我々で満席となった。あぶないあぶない。2軒隣の店はよく雑誌(あまから手帖など)に出ているがこの日は客の気配がなかった。完全に客を取られたのか??

ランチ850円を注文(サラダかスープ、パスタ、ドリンク)

白いんげんとツナのサラダ

 

俺はサーモンのクリームソーススパ

嫁は穴子とネギのぺペロンチ~ノ

 

嫁だけデザート(220円追加)ラズベリームース

 

なんかどれも丁寧に作ってあるという感じでおいしいじゃありませんか!これは夜も来てみなきゃダメだな。週末は予約しないとなかなか入れないそうです(道を挟んだ隣の無国籍料理屋も気になる)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祗園祭「宵々々山」@京都 | トップ | 映画「電車男」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (よちこ)
2006-07-19 22:02:17
子供達がいない間に夫婦でランチ。

なんだかいいですね~
返信する
ラブラブ? (かるろす)
2006-07-19 23:32:38
よちこ様



ふっ、そういう事にしといてください
返信する

コメントを投稿

食遊(あれこれ)」カテゴリの最新記事