ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【TM】横浜vs大宮「ウーゴ・ダビ・ミロ登場」@シーガイアスクエア1

2017年02月09日 | 横浜F・Marinos

<練習試合/45分×2本、30分×1本>
横浜2-2大宮@シーガイアスクエア1
得点:(横)金井、伊藤(大)岩上、瀬川
観衆:約100人

2017年国内初の試合かつ新外国人3選手のお披露目戦。

新外国人はウーゴ、ダビ、ミロと呼ぶことにしますね(この先変わるかもしれないけど)。ミロは守備もロングフィードもいいね。何より自分の出番が終ったあとも一人グランドを走っていたその姿勢がいい。ジョンスのケガ(心配)で再出場する際もジョンスが乗った担架に近寄り声をかけてからピッチに入った。ウーゴとダビは随所に「おっ」と思わせたけどまだ周りとの連携がイマイチだったかな

2得点はどちらも綺麗な流れからだった。1点目は天野CKから跳ね返されたボールを学(まだ11番)が拾い天野とワンツーからドリブルでゴールラインまで持ち込み中へ金井ドーーン、2点目は前田が山なりのパスを扇原へ、ヒールで落としの伊藤ズドーーン。

2失点はミス絡み。1失点目はCKからファーへ、そのままゴール。敵も味方も誰も 競ってなかった様な。風が影響したかな。2失点目は攻め込まれたがボールを奪取、高野がちょっと無理なドリブルからボールを奪い返され中央(PKポイント)に残っていた瀬川へパスされて。

CKやFKは天野と山中が蹴っていた(山中はうーーん)。あと新戦力の扇原いいね、右へ左へ縦へ縦横無尽なパス出しが素敵。そうそうアーリアがいた(笑)。

2017年2月7日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかとんかつ「力」@甲府 | トップ | 【練習見学】「宮崎キャンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜F・Marinos」カテゴリの最新記事