第4019話 いただきもの

2024年03月26日 08時00分00秒 | 食べる

我が部署は 来客が少ない。

なので、いただきもの(手土産)は

ほぼ ない ww けれど、

たま~に いただくことがある。

 

DOLCEO TACUBO のフィナンシェ。

美味しい召し上がり方として

食前にオーブンで焼き・・・とあるが、

手には ひとつ。そのまま いただく。

あたためなおさなくても サクサク!!

在住でないと買えない店舗品が嬉しい。

 

パレスホテル東京の ヴィーガンクッキー缶。

「BROWN RICE」とのコラボレーション商品。

動物性由来の素材を使用せず、塩以外すべて

オーガニック(有機)食材で作りあげた

グルテンフリー・クッキー。

プレーン、ショコラ、サレ(塩)の三種。

甘みは優しいけれど、ギッシリつまって

腹持ちがよい ww (しっかり、塩!)

 

(株)みなとや の これでよしなに。

小判煎餅は 5枚に一枚の割合で

金粉が表面に塗られているそうだが、

私は 当たらず。

おもちゃの小判 が一枚入っており、

「お代官様これでひとつよしなに」

「おぬしもなかなかわるじゃのう」場面

想起のユーモア勝負(品)!

相通じる人に 笑っていただこう。

 

以上の他、番外編として・・・

友人からの手土産。

「あもや 南春日」の いちご大福

横綱と大関 をいただく。

いちごの大きさ! 餅と餡の美味しさ!

年度末に、いただきもの

年間ベストワンに躍り出た ww


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4018話 麺屋 優光 | トップ | 第4020話 正反対の君と僕たち »

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事