ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

チョロQ ロールスロイス

2008-12-28 | チョロQ
以前作った自作チョロQのロールスロイスです。

結構稀少なチョロQのおすましロールスをカスタマイズしました。
色を塗り替え、自作のモールのデカルを貼って、ちょっとゴージャスな
雰囲気に仕立てました。

1台はナイトパープル・マイカとパールホワイト、もう1台は
パールホワイトとクランベリーレッドの2トーン。
で、ブラックとゴールドのやつは女神のマスコットが折れて無かったので
プラで適当に作ってあります。
いずれもヘッドライトにはクリアレンズを埋め込んであります。
ホワイトリボンのタイヤはプリンス・スカイラインからの流用。

おすましロールスはオークションでもかなりな高額ものですが
惜しげもなく改造してしまいました。
コレクターの人からすればとんでもない暴挙?らしいですが
私はコレクターではないので全然気にしません(笑)

で、ブラック以外の2つはすでにオークションで売ってしまいました。
結構良い出来だったので、ちょっと後悔しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く感動しました。 (オーガ)
2011-06-10 23:37:41
はじめまして。
今、携帯電話から、偶然、このページを見ました。
この自作のロールスロイスには、正直、芸術を感じました。
このロールスロイスを売って頂く事は無理でしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ひろポン)
2011-06-11 00:01:18
>オーガ様
こんにちは、ありがとうございます。

これはだいぶ前に3つともオクで売ってしまったんですよ。
1年後に1つだけ作ったのですがそれも売れてしまって今は手元に何もありません。
また作ることはあるかもしれませんが、元のチョロQが高価なので
申しわけありませんがいつになることやらです…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。