ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

まめバス チョロQ 発売決定!

2008-11-16 | チョロQ
最新チョロQネタを!

1年半前に製作した自作のチョロQです。
7月のエントリーにもありますが、えだまめの産地
千葉県野田市のコミュニティーバス、まめバス仕様です。
なかなか可愛いでしょう!?

マイコレクション用に初代の日野ポンチョをバラして
作り替えてみました。
えだまめはポリパテで作ってレジンで複製。
もちろん実車(現在は2代目ポンチョ)も、ルーフにえだまめの
オブジェを載せていて、とても目を引くスタイルです。

でもって地元市民の方々に愛されているこのバス、実は商品化が決まり
来年早々に発売が決定したそうです!!(拍手!!)

実際の商品がどんなものかはまだ不明ですが、発売予定は1月9日。
価格も未定ですが1000円くらいのことでした。

野田市内のお店で購入できるとのこと、ぜひチョロQコレクターや
興味のある方は買ってくださいね!
まだ少し先ですが、また発売されたらご紹介します。
なお詳細がわかり次第、随時こちらでもお知らせしようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに。っ感じですね。 (kSun)
2008-11-16 18:31:35
かれこれ、あれから一年以上経過しちゃいましたね。

市だから、予算申請して、予算が組まれて・・・と段階を踏まないと何もできない、だから、色々と対応が遅れる。

「売り切れ」続出になったらいいですね。
返信する
ついに、ですね! (ひろポン)
2008-11-16 21:29:28
長かったですねえ。
一般発売ではないとなると、ネット販売も無いだろうから
知っている人しか買えないかも。

出来るだけ宣伝しましょうかネ!(笑)
増産がかかったら嬉しいですが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。