カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

レース編みベスト

2010-06-05 06:56:31 | 服・着物



ちょうど1ヶ月前から編んでいたレース糸のベスト
完成しました。
ベストは体型隠しとも言います。
白いシャツも年を取ると着られないものですが
これだったら又着られそうです。
下はスリムジーンズにします。

姉妹ブログ「デジカメ日記」 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2010-06-05 08:39:20
お洒落なものが出来上がりましたね。白いシャツとの相性もバッチリです!
負けられませんわ。
Unknown (ひまわり)
2010-06-05 11:08:52
さくらさんは、編み物もお上手なんですね~!
とっても素敵なベストだと思います。(* ̄∇ ̄*)

かわかっこいい。 (seiko)
2010-06-05 18:54:53
かわいくて、でも、シャープな色彩で、カッコイイ!!かわかっこいい、だね。スリムのボトムとの相性も若々しくてステキだと思います。
ほらほら、これにファンキーな色彩のあのじゃらじゃらしたアクセサリーをつけてごらんなさい。オンナっぷりが益々アップしますわよ。笑
Unknown (yoko)
2010-06-05 21:55:05
ベスト、よくぞ完成しましたね。
やっぱり、手先が器用だと!
母上やおばさま方と同じだとおもいました。
似合いますよ。
今度、見せてネー。
ぼんへ (カメラぐらし)
2010-06-06 06:12:15
今までぼんの職場でもある手芸売り場に近づこうともしなかったのに、初めてゆざわやのレース糸売り場に行きました。
すてき!の一言につきました。
あれもこれもみんな作ってみたいものばかりでした。
既製品では絶対ないものが作れてしまうんですもの。
ブームなのが解かりました。
ひまわりさん (カメラぐらし)
2010-06-06 06:14:02
お上手もなにも先生に材料買ってきてもらって図面の見方を教えていただいて・・・とやったら、昔の記憶がよみがえったのです。
たいていの人に聞くと「昔やった」といいますね。
seikoさん (カメラぐらし)
2010-06-06 06:16:18
私ってかわかっこいいんだわ!
今日これを着てふたたび手芸教室に行きます。
今度は真っ白のカフェカーテンを編みます、
yokoさん (カメラぐらし)
2010-06-06 06:18:36
これは器用でなくても編めます。
網目なんか汚くても様になりました。
でも次回からもう少し網目を気にして編みます。
叔母の作品はどれも網目がものすごくきれいなことにやってみて気がつきました。
こだわります (ぼん)
2010-06-06 08:16:21
漁師じゃないんだから網目ではなく編目にしようよ。爆

編目は続けていると揃ってきます。また、お洗濯を重ねる事でも揃ってきます。
去年買った糸に新しい糸を混ぜて編み始めたのですが、なかなか進みません。夏に間に合うかな?
ぼんへ (カメラぐらし)
2010-06-06 21:07:04
ほんとだよねぇ!網。

何十年かぶりだからねぇ、レース糸持ったのは。
お洗濯でそろう?そうなんですか。

今日からものすごく難しいのに挑戦しています。
無謀な挑戦かも知れません。
カフェカーテン。

コメントを投稿