Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




目覚めたのは7時前。
テレビをつけると、柔道のW金メダルと体操個人の内村選手の金メダルのニュースが流れていました
オリンピックも見たいけど、せっかくの旅を寝不足で過ごすのはもったいない!
ので、起きている間だけ見ることにしています。
(オリンピックのテレビ観戦のために起きない)。

ペルセウス座流星群がもうすぐ見えるそう。

いい天気だったら、見てみたいな。

さあ、朝食です。

まずは、昨日買った
壺屋のアップルパイ
をパクリ。
うま~い
美味しい物をたくさん食べて、元気いっぱい!

荷物をまとめて、チェックアウト。
富良野経由で鶴居村を目指します。

途中で、どこへ行くかを調べて…
富良野岳を上ることにしました。
ロープウェイで。
新富良野プリンスホテルまで行き、ロープウェイで山の上へ。

ちょっと歩いて、展望台から美しい景色を眺めるつもりが、山の日に初トレッキングになっちゃいました。  

思いの他大変でしたが、美しい風景を楽しみました。
ロープウェイで下ったのが、12:45過ぎ。
腹ペコです。

今日はどさんこ牧場に泊まるので、夕食はヘルシー。
昼はガッツリ食べることにしました。
上富良野といえば、サガリ!
焼肉屋さんへ行くことにしました。
増屋焼肉店で美味しい豚サガリに大満足!

お腹いっぱいになりました。

ここから鶴居村に向かうのでナビに入れてみると、結構時間がかかりそうです。
だから、温泉に行かず、先にどさんこ牧場を目指すことに。
身体はへとへと。
油断すると、膝がわらってガクガクします。
明日は乗馬なのに、こんな状態で大丈夫なのか!?
ま、心配しても状況が変わるわけでもないので、気にせず旅を楽しみましょう!

トマムから道東道に乗り、東へ東へ。

道東道が阿寒までつながったので、以前よりショートカットできます。

17:50、どさんこ牧場に到着。

夕焼けがきれいなので、星空が期待できそうです。
18時からは、夕食の時間。
ヘルシーで美味しかったです。

食後、たっぷりかいた汗を流しに温泉へ。
鶴居でおなじみのTAITOです。

ただ、宿の門限が20時だったので、19:40に温泉を出ました。

楽しみにしていた空は、いつの間にか雲に覆われて、星は見えなくなっていました。
残念
宿に戻り、まったり。
明日は筋肉痛になっていませんように…。



------------
1日目:出発→園原→茅野(8月6日)
2日目:茅野→車山→佐野→南会津→会津磐梯(8月7日)
3日目:会津磐梯→吾妻小富士→仙台→(フェリー)(8月8日)
4日目:(フェリー)→苫小牧→安平町→真狩→ニセコ(8月9日)
5日目:ニセコ→積丹→江部乙→旭川(8月10日)
6日目:旭川→富良野→上富良野→鶴居村(8月11日)
7日目:鶴居村→(トレッキング)→弟子屈→摩周湖→弟子屈(8月12日)
8日目:弟子屈→釧路川(カヌー)→川湯温泉→摩周→細岡展望台→釧路(8月13日)
9日目:釧路→浦幌→帯広(8月14日)
10日目:帯広→音更→鹿追→士幌→然別湖→糠平温泉(8月15日)
11日目:糠平温泉→三国峠→留辺蘂→生田原温泉→北見(8月16日)
12日目:北見→温根湯→層雲峡→旭川→神居古潭→滝川→札幌(8月17日)
13日目:札幌→中山峠→喜茂別→ニセコ→洞爺湖町(8月18日)
14日目:洞爺湖町→苫小牧→安平→千歳→苫小牧→(フェリー)(8月19日)
最終日:(フェリー)→敦賀→帰宅(8月20日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2016年・夏 ... 2016年・夏 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。