Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




出航した直後は、太平洋側にある低気圧の影響でかなり揺れていましたが、目覚めると穏やかでした。
外はいい天気
しかも、10時でした。
およそ9時間寝たようです。
すっきり目覚めました。
フェリーはとても混んでいるので、みんなと逆の動き方をします。

10:30からはビンゴ大会なので、その間に大浴場へ…。
と思って用意していたら、10:45から男子400mリレーの決勝が!
思わず見ちゃいました。
銀メダルなんて、すごい

それから、大浴場へ向かいました。
ちょうどビンゴ中でしたが、すごい人。
やっぱり夏休みのフェリーは混みますね。
大浴場の露天風呂に行ってみると…
暑い
空気が熱いです。
本州の熱さですね。

部屋に戻り、朝食。

昨日MORIMOTOで買ったケーキです。
もちろん、美味し~。
シュークリームとチーズケーキには、レモンソースがかかっていました。
レモンの酸っぱさが爽やか

しばらく休憩。
ごろごろしながら読書。

ケーキが消化されてきたので、サラダとカップ麺を食べました。
は旅&運転の疲れか、ずっと眠っていました。
だから、私の写真はありません。
は、起きてからおにぎりを食べていました。


外は波もなく穏やかです。


パッとテレビのチャンネルを変えると、阪神戦をしていました。
今年は勝てない巨人が相手。
やっぱり勝てませんでした…。
でも、今年はいいんです。
若手が育ってくれたら。

17時過ぎにレストラン開店の放送が入りました。
しばらくしてから、レストランへ。
今年はカレーフェアをやっています。
ちなみに明日までです。
入口でどの彼0にしようかな~と考えました。

新日本海フェリーの寄港地の名物を入れたカレーです。
苫小牧北寄貝カレー、敦賀鯖カレー、小樽道産野菜と帆立のスープカレー、
秋田比内地鶏カレー、新潟十全ナスと茶豆の海老カレー、舞鶴山肉じゃが万願寺カレーです。
「ホッキにしよう」
「じゃ、比内地鶏にしようっ」
カレーはレジで注文するので、それまでに並べてある商品から好きなのを選びます。

「ラッシーにしよ
「じゃ、マンゴーラッシー
「おっ、これも美味しそう
ラクレットチーズと豚の何かです。
名前は憶えていません。
熱いのを出してくれました。
そして、レジの近くへ行くと…
北寄貝カレー以外売り切れでした。
2人とも北寄貝カレーを注文して、席へ。
550円ほど思えないほど、ホッキがいっぱい!

カレーはスパイシーで少し辛め。
ホッキは甘い。
リーズナブルで美味しいカレーでした。

食後は夕日を見ました。
すごくきれい
部屋に戻ってからも窓から見ると、すごく美しかったです。


さあ、後は敦賀へレッツゴー
歯を磨き、荷物も片付け、部屋での~んびり。

次の北海道は4ヶ月後。
この旅の思い出し、頑張って働きましょう。
そして、この旅でついてしまった贅肉を4ヶ月で落とすぞ~
「オー!」
(ちなみに1年後の今、の贅肉は全く落ちなかったことをお知らせしておきます。今年は落とすぞ~)
------------
1日目:出発→園原→茅野(8月6日)
2日目:茅野→車山→佐野→南会津→会津磐梯(8月7日)
3日目:会津磐梯→吾妻小富士→仙台→(フェリー)(8月8日)
4日目:(フェリー)→苫小牧→安平町→真狩→ニセコ(8月9日)
5日目:ニセコ→積丹→江部乙→旭川(8月10日)
6日目:旭川→富良野→上富良野→鶴居村(8月11日)
7日目:鶴居村→(トレッキング)→弟子屈→摩周湖→弟子屈(8月12日)
8日目:弟子屈→釧路川(カヌー)→川湯温泉→摩周→細岡展望台→釧路(8月13日)
9日目:釧路→浦幌→帯広(8月14日)
10日目:帯広→音更→鹿追→士幌→然別湖→糠平温泉(8月15日)
11日目:糠平温泉→三国峠→留辺蘂→生田原温泉→北見(8月16日)
12日目:北見→温根湯→層雲峡→旭川→神居古潭→滝川→札幌(8月17日)
13日目:札幌→中山峠→喜茂別→ニセコ→洞爺湖町(8月18日)
14日目:洞爺湖町→苫小牧→安平→千歳→苫小牧→(フェリー)(8月19日)
最終日:(フェリー)→敦賀→帰宅(8月20日)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2016年・夏 ... うどんツアー6... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。