Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は今回の旅での北海道ラストデー。
思う存分楽しみましょう

外は曇り空。
洞爺湖は穏やかです。

8時半にレストランへ。
フェニックス洞爺クラブの朝食はやっぱり美味~い

お腹いっぱいになりました。

部屋に戻り、フェリーに持って行く荷物を整理し、出発!
車が出る時には、ホテルの方が見送って下さいました。
また、お正月に来ますね

外は蒸し蒸ししています。
まだ曇っているので昨日ほどは暑くありませんが…。
ま、26℃で暑いと言っていたら、帰ったらどうなるのか…。

今回の旅ではまだ通っていない、海沿いの一般道で千歳へ向かいます
そうです!
今日はお土産DAY!
色々買って帰りますよ~。
14時に社台スタリオンに行くことと22時にフェリーターミナルへ行くことだけが決まっています。
後は自由。
気の向くまま参りましょう!
今日は太平洋側は海が荒れているようで、室蘭を過ぎた頃から霧が濃くなりました。
白老では真っ白になってきました。
霧雨も降っています。

白老のかに御殿の熊とカニは、変わらず見えました。

ホクレンショップFood Farmしらかば店でお土産を購入。


それから、ノーザンホースを目指しました。
着いたのは、13時5分前。
13時からのポニーショーに間に合いました。
今日はすーちゃんとキンちゃんのホースショー。

可愛かった

ショーが終わった後、ノーザンホースパークを出て、社台スタリオンへ。

たくさんのお馬さんを見せてもらいました。


ここからは、買い物タイム!

レラでお土産を買いました。

次は、千歳空港へ。

昼ご飯を食べてないので、ぐーぐーなるお腹をなだめながら、
ソフトクリームもおにぎりも我慢して、お土産探し。
色々買いました。
時間は17時。

ここまで空腹を我慢しているのは、てっ平へ行くため。
17時から開店しているのを確認し、苫小牧へGO!
北海道最後の食事は味処てっ平のおいし~カツを食べました。


お腹が満たされたので、明日の船の食糧を買い、なごみの湯へ。

ここの水風呂の温度は15℃。
キンキンに冷えます。
気持ちいいですよ。
すっきりした後は、フェリーターミナルへ。

フェリーターミナル近くになると、すれ違う車がたくさん。
「今着いたってことないよな?」
「20時半に着くから、それはないんちゃうん?」
今は22時ですから。
もっと近づくと、自転車の集団もいました。
あれ…?と思いながらターミナルに着くと、今日のフェリーは1時間遅れの到着だったようです。
乗船もおくれるよう。

ま、仕方ありません。

23:15から同乗者の乗船開始。
同乗者は歩いて船内に入ります。
部屋に着いて、布団を敷いてごろ~り。
ところが、が来ません。
自家用車の乗船は0時から始まっているのですが…。
0:30過ぎて、やっと到着。

はここから一人晩酌。
0:45定刻より、1時間15分遅れで出航。
またね~北海道

次は、4ヶ月後に来ま~す
------------
1日目:出発→園原→茅野(8月6日)
2日目:茅野→車山→佐野→南会津→会津磐梯(8月7日)
3日目:会津磐梯→吾妻小富士→仙台→(フェリー)(8月8日)
4日目:(フェリー)→苫小牧→安平町→真狩→ニセコ(8月9日)
5日目:ニセコ→積丹→江部乙→旭川(8月10日)
6日目:旭川→富良野→上富良野→鶴居村(8月11日)
7日目:鶴居村→(トレッキング)→弟子屈→摩周湖→弟子屈(8月12日)
8日目:弟子屈→釧路川(カヌー)→川湯温泉→摩周→細岡展望台→釧路(8月13日)
9日目:釧路→浦幌→帯広(8月14日)
10日目:帯広→音更→鹿追→士幌→然別湖→糠平温泉(8月15日)
11日目:糠平温泉→三国峠→留辺蘂→生田原温泉→北見(8月16日)
12日目:北見→温根湯→層雲峡→旭川→神居古潭→滝川→札幌(8月17日)
13日目:札幌→中山峠→喜茂別→ニセコ→洞爺湖町(8月18日)
14日目:洞爺湖町→苫小牧→安平→千歳→苫小牧→(フェリー)(8月19日)
最終日:(フェリー)→敦賀→帰宅(8月20日)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2016年・夏 ... 2016年・夏 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。