Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は、台風6号が北海道に上陸します。
朝起きると、窓ガラスに水滴が付いています。
風も強いようです。


とりあえず、身支度をしてチェックアウト。
外に出てみると、雨はやんで、空は明るくなっています。
帯広は台風の影響はないようです。
一安心。
今いるのが帯広。
今日泊まるのが、糠平。
車で1時間ほどの距離なので、ぶらぶらしながら行くことにしました。
ただ、な~んにも決まっていませんが…。

まずは、朝食を麦音で食べました。

相変わらず美味い!

「どこ行く?」
「昨日ホテルのフロントにあった冊子があるで」
見てみると、風景の美しい所の特集をしていました。
そのうちの1つ十勝が丘展望台へ行きました。

想像以上に美しい
こんな展望台があるなんて、知りませんでした。

次も展望台に行くことにしました。

士幌高原ヌプカの里です。
着くのがちょうどお昼どきになりそうなので、先にお昼を食べることにしました。
見つけたのが、鹿追にあるおふくろさん。
店に着くと、なんと!
臨時休業でした。
ま、お盆だからね…。

代わりに途中で見かけた鹿追そば しかめんへ行きました。

美味しいそばを堪能しました。

それから、士幌高原ヌプカの里へ。


もやっていましたが、前に広がる風景は美しかったです。

山から下りてきた所にいた牛を撮影!

めっちゃいました。

然別湖に向かう途中、扇ケ原展望台へ。

たくさんの人がいました。



然別湖に到着!
でっかいです。
曇っていて風があって、ベストの状態ではありませんが、美しかったです。
遊覧船にも乗りました。

お土産も買って、然別湖を満喫。

それから、今宵の宿糠平温泉 中村屋 に到着。

とってもいい宿です。

まずは、コインランドリーで洗濯を済ませました。
これで、今回の旅の服は持ちそうです。
それから、温泉へ。
お肌つるつるになりました。
しばらく休憩して、晩ご飯です。
食堂へ行きました。
野菜たっぷりの美味しい食事を頂きました。


その後は、看板犬のアズキちゃんと戯れたり、部屋で休憩したり、のんびり過ごしました。
それにしても涼しいです。
お盆時期とは思えないさわやかさ。
今日もいい一日でした。



------------
1日目:出発→園原→茅野(8月6日)
2日目:茅野→車山→佐野→南会津→会津磐梯(8月7日)
3日目:会津磐梯→吾妻小富士→仙台→(フェリー)(8月8日)
4日目:(フェリー)→苫小牧→安平町→真狩→ニセコ(8月9日)
5日目:ニセコ→積丹→江部乙→旭川(8月10日)
6日目:旭川→富良野→上富良野→鶴居村(8月11日)
7日目:鶴居村→(トレッキング)→弟子屈→摩周湖→弟子屈(8月12日)
8日目:弟子屈→釧路川(カヌー)→川湯温泉→摩周→細岡展望台→釧路(8月13日)
9日目:釧路→浦幌→帯広(8月14日)
10日目:帯広→音更→鹿追→士幌→然別湖→糠平温泉(8月15日)
11日目:糠平温泉→三国峠→留辺蘂→生田原温泉→北見(8月16日)
12日目:北見→温根湯→層雲峡→旭川→神居古潭→滝川→札幌(8月17日)
13日目:札幌→中山峠→喜茂別→ニセコ→洞爺湖町(8月18日)
14日目:洞爺湖町→苫小牧→安平→千歳→苫小牧→(フェリー)(8月19日)
最終日:(フェリー)→敦賀→帰宅(8月20日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2016年・夏 ... 2016年・夏 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。