充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

アズマイチゲを楽しむ会

2017-03-21 | オープンガーデン憩いの森・鉢形
オープンガーデン憩いの森・鉢形の番人(小山の大将)さんが昨年剪定中に
脚立から落ちて入院されていたのですが、元気に憩いの森に復帰され
ましたので 快気祝い をアズマイチゲを見ながら行いました。果樹研究所で
研修中にも脚立に登るときにはヘルメットをかぶるように指導をうけましたが、
自分は大丈夫と最近はかぶっていませんでした。ビニール張りにはヘルメットを
かぶろうとおもいます。


通路にはみだしてきたアズマイチゲ

アズマイチゲは憩いの森で次第に勢力を伸ばしています。


昼食は草餅、ピザ、豚汁、サラダ、ゼリー 

ヨモギは鉢形の番人さんが奥様と一緒に綺麗により分けておいてくれました


ジャガイモの植え付け

昼食後20kgのジャガイモを植え付けました。次回は4月のタケノコ掘り
ですがビニール張り中で参加できないかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青色申告しました | トップ | モズ、ジョウビタキの来訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オープンガーデン憩いの森・鉢形」カテゴリの最新記事