BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、DVD、LP、コンサート、音楽鑑賞サークル、筋トレ等のメモ
2 失念防止のためのメモ

net news 大統領令で米大混乱、280人入国拒否~非難のコメントばかり、情報操作しているね。

2017年02月01日 | ネット・ニュースなど

net news 大統領令で米大混乱、280人入国拒否~非難のコメントばかり、情報操作しているね。 

NY連邦地裁は有効なビザ持つ人の送還は認めず

【ワシントン西田進一郎】トランプ米大統領が出した難民や中東・アフリカの一部諸国からの入国を一時停止する大統領令が大混乱を生み、国土安全保障省などによると、国内外の空港などで米入国が認められず拘束・搭乗拒否された人が29日までの3日間に約280人に達した。ニューヨークの連邦地裁判事は、有効な査証(ビザ)を持つ人の送還は認めないとし、大統領令の効力を部分的に停止する判断を28日示した。ただ、大統領令の合法性などには言及しておらず、混乱は今後も続きそうだ。

トランプ氏は27日、イスラム過激派の入国防止を目的に、入国審査の厳格化を命じる大統領令に署名。米国のテロ支援国家指定を受けたり、政情が不安定だったりする▽イラク▽シリア▽イラン▽スーダン▽リビア▽ソマリア▽イエメン--の7カ国の国民は入国を90日間停止。難民の受け入れも120日間停止した。この7カ国はイスラム教徒が多数を占める。

 署名を受け、ニューヨークのケネディ国際空港などで入国禁止と身柄拘束が始まった。米メディアによるとケネディ空港では2人のイラク人男性が拘束され、弁護士らはニューヨークの連邦地裁判事に救済を申し立てた。判事は28日、送還を認めない判断を示し、男性らは一時的に滞在が許可された。米ABCテレビによると、29日早朝までに、さらに4人が解放された。

 米CBSテレビなどによると、国土安保省高官は28日夜、大統領令への署名時に米国に向かっていた109人が到着後に入国を拒否され、173人は米国に向かう飛行機に搭乗する前に止められたと説明した。プリーバス大統領首席補佐官は29日、約20人が依然拘束中だと述べた。

 ケネディ空港では、拘束者の解放を求めて約2000人超が集結し抗議した。東部ニュージャージー州や西部カリフォルニア州、ワシントン州などの空港でも抗議デモが行われた。

 一方、トランプ氏は28日、「これはイスラム教徒の入国禁止ではない」と主張。「非常に順調に機能している」などと混乱を否定した。29日には「米国は強い国境と厳重な(入国)審査を必要としている」「中東では多数のキリスト教徒が処刑されている。この恐怖を止めなければいけない」などとツイートし大統領令の正当性を強調した。今回の混乱は準備不足が原因とみられるが、政府高官は28日記者団に「知るべき人たちは(事前に)知らされていた」と主張した。

 混乱を受け、対象国や欧州諸国からも批判が出た。

 

 

マスコミ、有識者、知識人、コメンテーターは、反トランプ。
関係ないアメリカ合衆国のことだから、建前でもオッケー。
NHKのMC、アナウンサーの意見なんて聞きたくないね。
小さな問題でも、賛成派、反対派が必ず存在。
自宅周辺に保育所、保育園の建設でも、賛成、反対が存在している。
私は、自宅周辺に保育所、保育園の建設の予定がないので関係ない。
実際、建設になったら、嫌だね、反対するね。

自宅周辺にイスラム教徒・スンニー派の信徒が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にイスラム教徒・シーア派の信徒が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にキリスト教徒・カソリックの信徒が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にキリスト教徒・ロシア正教の信徒が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にキリスト教徒・プロテスタント・ルター派の信徒が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にキリスト教徒・プロテスタント・カルビン派の信徒が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にユダヤ教徒の信徒が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺に仏教徒・創価学会の学会員が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺に神道・天理教信者が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺に韓国人が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺に共産系中国人が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺に台湾系中国人が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にイラク人が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にシリア人が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にイラン人が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にスーダン人が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にリビア人が多数居住したらどうだろう?
自宅周辺にイエメン人が多数居住したらどうだろう?
私は嫌だね。
生活のサイクルが異なる。
宗教が異なる。
文化が異なる。
そして、面倒。

人種、宗教、文化で差別は、いけない。
すばらしい理念、思想。
オバマ元大統領の理念と同様。
これは建前。
自宅周辺には、普通の日本人だけでいいよ、異教徒は嫌、他国人も嫌だね。
私には、崇高な理念は、ない。
ショボイ日本人の一人。
面倒な事柄は、避けたい。

外国人の観光客も必要ない、観光で生活してないしね。
安価な外国人の労働力の活用なんていらない、不法就労が増大するだけ。
日本人の若者に高賃金を払ってやればいい。
治安悪化で、警察力の増大で、費用が膨らむ。
将来にツケが残る。 
私はこころが狭い。
自宅周辺には、普通の日本人だけ住んで欲しい。
異教徒は嫌、他国人も嫌。

マスコミ関係者、有識者、知識人、コメンテーターのように、コメントして金銭を得ていない。
民放、NHKのMC、アナウンサーは、心が広いよ、柔軟だね。
自宅周辺にイスラム教徒、キリスト教徒などが多数居住しても平気らしい。
自宅周辺に外国人が多数居住しても平気みたい。
マスコミ関係者、有識者、知識人、コメンテーター、民放のアナウンサー、NHKのアナウンサーなどは、自宅周辺に異教徒、外国人が住むことに大賛成みたい。
トランプ大統領の方策に対して、賛成派、反対派双方のコメントを放送してよ。
トランプ大統領の非難のコメントばかり、情報操作しているね。