ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

政治家のレヴェルはこれでいいのか?/中国の結婚事情と少子化、男性が多いので女性は高い条件を求めるが・・・

2024年03月09日 | 政治

自民・藤原崇青年局長と中曽根康隆局長代理が辞任…懇親会にダンサー出席「不適切な対応だった」

読売新聞

自民党は8日、藤原崇衆院議員(40)(岩手3区、当選4回)が党青年局長を辞任したと発表した。
党和歌山県連が主催した青年局関係の会合後の懇親会に不適切な内容があったとして責任を取った。青年局長代理の中曽根康隆衆院議員(42)(群馬1区、当選2回)も同日辞任した。内閣支持率が低迷する中、岸田政権へのさらなる打撃となる可能性がある。

 懇親会は昨年11月、和歌山市内のホテルで同県連主催の「青年局近畿ブロック会議」後に開かれ、藤原、中曽根両氏や地方議員らが参加した。関係者によると、懇親会では露出度の高い衣装を着た女性ダンサーによるダンスショーが行われた。

 藤原氏は8日、岩手県奥州市内で記者団に「国民の信頼を損ねる行為で、不適切な対応だった」と陳謝した。党は、懇親会には公費が使われていないとしている。自民・藤原崇青年局長と中曽根康隆局長代理が辞任…懇親会にダンサー出席「不適切な対応だった」 (msn.com)

・・・ダンサーは2回登場し、初めの露出度は高くなかったものの、参加者の酔いが回ってきた2回目には下着のような露出度の高い衣装で出てきた
「これ騒ぎになるでしょ」自民党青年局が“過激パーティー”開催 「まるで下着」女性ダンサーがボディタッチも…党内からも批判の声 (msn.com)

こんな状態がおかしいと思わないか? 写真は報道で見つかりました。「酒池肉林」
自民党の会合で過激なショー 批判 - Yahoo!ニュース
上記の写真は下記のリンクをクリック。
<独自>自民党青年局近畿ブロック会議後の会合で過激ダンスショー 口移しでチップ渡す姿も 費用は党が支出 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

政治家の「民度」ってこんなもの・・・って思われても仕方がないのでは?恥ずかしいです。

 自民党だけではないのかもしれないが、政権与党としてその自覚も矜持もない。この汚れた体質を何とかしないと政治どころではない、こうしたことを平気でいるとやがて習慣化し、「酒池肉林」誰もとがめない、おかしいと思った議員も「こんなこと知らなかった。手拍子するしかなかった」という。懇親会って何?バカ騒ぎする会ではないはず。
誰がこんな恥ずかしい場面で「手拍子」するか? それができるか?


A bouquet of roses. Created by @mylittleflowershop - Bahrain. Follow us ...
次は妙佛氏のお話です。興味あるかたはどうぞお聴きください。
金持ちとしか結婚したくない女性の末路!経済全体にも悪影響が…
彩泥人物,中年人物,人物百态,摄影,汇图网www.huitu.com

中国では男性が多くそのため「結婚相手には財産家の男性」と言っている女性が多いが、一方男性は「そういう女性とは結婚したくない」と・・・結局、過去の「ひとりっ子政策」だけではなく、人口は減ってきているし、(離婚率も多いらしい)なかなか難しいという。

昨日は血圧を測ると160だった。あまりいろんなことにコンを詰めないようにしています、
しばらく「タオルグリップ法」をサボっていたこともありますが、これから頑張ります。

タオルグリップ法(高血圧改善)・・・2分握って1分休む。これを衆に3回
タオル1枚で高血圧が落ち着く!医師が教える「タオルグリップ法」とは?|nishikawaのタオルメディア『タオルト』 (towel-to.jp)


ブログのティールーム
<カフェときどきバー・お宿たけだ>人と人をつなげ笑顔と癒やしが生まれる場所|白山市のおすすめグルメなら旅色
イタリアにはかつてジュリエッタ・シミオナートやフィオレンツァ・コッソットのような超大型名歌手がいて、マリア・カラスやマリオ・デル・モナコ、フランコ・コレッリなどとの共演では火花を散らしたものだった。そしてイタリアオペラ界も超大物歌手の時代は過ぎてまもなく、別のタイプの名歌手が登場した。

チェチ―リア・バルトリ( 1966年 6月4日 - )という抒情的な声のメッツオ・ソプラノで、彼女は圧倒的な声を持つシミオナートやコッソットの後継ぎではなく、ヴェルディ以前のロッシーニやドニゼッティ、ベッリーニ、またはモーツアルトやイタリア古典歌曲を得意とした。自分の声をよく知り、決して重いヴェルディやマスカーニなどは歌わなかった。しかし一昨年はバルトリが決して歌わなかったナポレターナを歌い、そのコントロールされた声と音楽性に聴き惚れた。

本日の最初の歌はバルトリがはじめてナポレターナを歌った貴重な録音録画です。
一曲目は「あなたがとても好きです」、2曲目はロッシーニ作曲「タランテッラ」お祭りの踊りを歌います。
Cecilia Bartoli Napoletana, 2022

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする