ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

これでいいのか関西勢?

2017年11月05日 | 戯言
久しぶりに駅伝をほぼ全部視てしまいました。
青学、東海の2強だと思い込んでいたので、蓋を開けてみてそれ以外の大学がトップ争いをしての混戦は試合として面白かったです。
とにもかくにも20年ぶりの神奈川アッパレ!

青学もステージから言えば、既にチャレンジャーではなく倒される目標になる存在だけに、今回の負け方は常勝軍団であり続けられるか否かの正念場に立った感じがしました。

それにしても「全日本選手権」と言いながら、出場25校のうち関東が15校、しかもその15校が1位から15位までを占めました。
我が関西勢では16位の立命館が最高とは何とも情けない。

首都圏・関東以外はそもそもレベルが低いって、これで日本全体の長距離陸上界が発展するとは思えません。

その違いはやはり「箱根」の有無か?
やはりここは関西の意地を見せて「箱根」に対抗する大イベントが必要ですよ。
京都三条大橋(あまりの繁華街なので京都御所もアリなんて勝手に思ってます。)をスタート、国道2号線を軸に水都大阪の中之島・大阪城公園、高校球児の聖地甲子園から神戸ハーバーランドを通ってそこから一気に「六甲上り」。復路はまさに「六甲下し」を経て京に上る我が「三都駅伝」のプラン悪くないと思うんですけどねぇ。。。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ独り言 | トップ | ハゲ割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事