木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

4年ぶり木更津は八剱八幡神社の祭礼に臨む

2023年07月29日 11時33分00秒 | 釣り
2023年7月15〜16日


あの極めて厄介なる病気・・・なるほど生物兵器とは如何なるものか、とこの空気頭でさえ考えさせられた、そう馬鹿たれコロナウィルスのことね。


実際泣かされた人は世の中うんざりするほどいるでしょうや。


しかしあれから約4年・・・全国的に色々と自粛していたことが、最近ようやっと動き出して来たようです。




幣束をはります



その中の一つ、身近なところでは木更津の八剱八幡神社祭礼が、4年ぶりに実行されることになりました。


いや全くもってブラボーなんだが4年ですよ?




落ちたらヤバい



月日というのは実際あっという間に過ぎてゆく。私達夫婦はこの4年の間に揃って齢50を超えちまった


そんで50歳過ぎて分かったことがある。主に身体のコトだ。簡潔にもうせば体力が無い、持たないと置き換えることも出来らぁな。




梁川にクロダイ遡上



今回久しぶりの祭礼に参加して、そのことが実によくわかった、理解した理解させられましたよ😰


まさかね・・・酸欠で倒れる一歩手前まで追い込まれるとは。








揉んだ後黙って立っていられず、かといって横になることもできず、神輿の輪から抜け出してしばらく死んだふりしておりました。


「おい見ろよ南町のやつがくたばってんぞ!」 








なんて思われるのも恥ずかしいので、わざと半纏脱いで、汗ダラダラかきながら、うずくまっていた次第。




傷んでいる人達



50過ぎてあんなの「がすがす」上げれるのは、うちの会では畳屋の人と消防の人、あと意外にフィリピン大好き腹黒キヨシぐらいしかおるまいよ。




傷んでいる人達



しっかしエロキヨシも人間のクズのくせして、よく担ぐよな。


まぁ自分も衰えたとはいえやっぱりね、目の前にあればやっちまうんだよ。はぁはぁしてても、やっちまうのだよ。








ほんとシャブ中の気持ちがよく分かる←全然違うだろ💢








ふぅ、南町盛年の皆さん八剱八幡神社大神輿奉舁お疲れ様でした。








自分も後何年お手伝い出来るか分かりましねども、会から戦力外通告受けるまでは頑張りたいと思いますので、それまではお身限りないよう、よろしくお願いいたします。




誰かこのエロを俺の前に連れて来い💢



それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕まずめに狙う近場富津新港... | トップ | 新年初釣行 冷たい雨と望ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事