ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1436、歌姫故郷に眠る

2012年02月20日 | Weblog
今月11日に急逝したホイットニー・ヒューストンさんの葬儀が18日、生まれ故郷のニュージャージー州ニューアークで営まれました。
幼少時代に聖歌隊の一員として過ごした思い出の「The New Hope Baptist Church」に家族や友人1,500人が参列し、世界的な歌姫にふさわしく、音楽と祈りに包まれた式でした。
映画「ボディーガード」で共演したケヴィン・コスナー氏が弔辞で「20世紀最高の歌手の一人として彼女の名前が挙げられるべきだ」と讃え、「ホイットニー、いま聞いているのなら言うよ、たいへんな偉業を成し遂げた」と声を詰まらせながら別れの言葉を述べました。
教会の外には多くのファンが集まり彼女の歌を歌い、祈りが捧げられました。
葬儀の模様はテレビやインターネットで生中継され、全米(全世界)が歌姫に別れを告げました。
遺体は19日、ニューアーク南郊の墓地に埋葬され父親の隣で永遠の眠りにつきました。
晩年は多くの困難に直面しましたが全て解放されました。


弔辞を述べるケビン・コスナー氏


葬儀の模様 中央で光るのは棺

最新の画像もっと見る

コメントを投稿