ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1437、ニューアーク

2012年02月21日 | Weblog
ホイットニー・ヒューストンの故郷ニューアークはニュージャージー州にある町ですが、マンハッタンのすぐ西にあり、ニューヨーク市の一部のような感じです。
マンハッタンで働く人も多く車やバス、Path Trainなどで通勤します。
5、ニューヨークって何処?」の地図を見るとわかると思います。
ニュージャージー州で最も大きな町でダウンタウンには高いビルがあります。
ホイットニーの葬儀が行われた教会はダウンタウンの北の住宅街にあります。(上の写真)
ニューアーク国際空港はケマンハッタンに近く、多くのビジネス・パースンや観光客に利用されていて私もよく利用しました。
ニューアークはトレードセンターの真西にあり、トレードセンタからその町が見えました。
アフリカ系アメリカ人(黒人)の友人が住んでいたのでときどき行きました。
黒人の比率が高く治安はあまり良くありませんでした。(ヒスパニックや他の人種も多く住んでいます)
104、ニューヨークの灯台」で旅行から帰ったバスからトレードセンターが見えた、と書きましたが、左にニューアークの町が見えました。
下の図
赤丸:ニューアーク
黄丸:ワールド・トレードセンター(グランドゼロ)
緑丸:自由の女神
青丸:バスの位置


この町はホイットニー・ヒューストンと、もう一人の歌姫コニー・フランシスを生んでいます。

サラ・ヴォーンもニューアーク出身。
A Lover's concerto

最新の画像もっと見る

コメントを投稿