ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1491、黒田もいるぞ

2012年04月15日 | Weblog
今年の米大リーグの日本人投手といえば、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が注目されていますが、ニューヨーク・ヤンキースの黒田博樹投手が頑張っています。
2009年に松井秀喜がシリーズMVPを獲得して以来2年間、ワールドシリーズから遠ざかっている名門ヤンキースです。
ワールドチャンピョン奪還のため昨季ドジャースで13勝を挙げた黒田を迎え入れました。

13日のエンゼルス戦に本拠地ヤンキースタジアムで今季2度目の先発し、8回0/3を5安打無失点に抑え今季初勝利を挙げました。(試合は5-0)
この日は地元ヤンキースタジアムでの今季開幕戦で、黒田に対する期待の大きさが分かります。

移籍後、初登板となった7日の敵地レイズ戦では5回2/3を投げ、8安打6失点で負け投手になっていましたが、2度目の先発で期待に答えました。
上の写真は13日、ヤンキースタジアムで投げる黒田投手。
193、グッバイ、ヤンキー・スタジアム」の写真は旧ヤンキー・スタジアム。

速報:2度目の登板になったダルビッシュは敵地ミネアポリスでのミネソタ・ツインズ戦で投げ、2-2の同点6回途中で降板し、2勝目はなりませんでした。
BSで生中継をしたので朝4時に起きてテレビを点けたら降板直後でした。
レンジャーズはミネアポリス、ボストン、デトロイトの北部への10泊11日の遠征中です。
気温差や長距離の移動など、環境の変化にも慣れなければなりません。
110、大陸横断鉄道」の地図を参照
デトロイトはミネアポリスとボストンの中間辺り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿