ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2325、150年

2014年07月27日 | Weblog
昨日の読売新聞に「米アーリントン国立墓地150年」という記事が載っていました。
今年6月に開設150年を迎えました。
開設したのは南北戦争(1861~65年)当時で、現在約40万人の戦死者が眠っています。
節目の年を迎え観光客は多くなっているようです。
訪問した人が必ず訪れるのがケネディ元大統領の墓です。
場所はナショナル・モールの西、ポトマック川を挟んだところにあります。
墓地は広大できれいに整備されていて、車で回ることができます。
ケネディ元大統領の墓には5度くらい行ったことがあります。
アメリカに行ってすぐの頃、1976年の独立200年際父と母をアメリカに呼んだ時も行きました。

アーリントン国立墓地(赤丸)、ケネディ元大統領の墓(緑丸)、ナショナル・モール(青四角)、タイダル・ベイスン(桜色丸)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿