ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2079、真実は?

2013年11月23日 | Weblog
昨日11月22日はケネディ元大統領が暗殺されてからちょうど50年でした。
50年目ということで日米ともに新聞やテレビ、雑誌などで特集が組まれています。
「50年目の真実」なるものが多く、私も幾つか読んだり、見たりしましたが特別新しい情報はありませんでした。
真実は謎のままです。

20日、オバマ米大統領はアーリントン国立墓地(バージニア州)を訪れ、ケネディ元大統領の墓前に献花しました。
21日には50年となる22日を「追悼の日」と定める布告を出し、全ての公的機関や家庭などで半旗を掲げるよう国民に呼び掛けました。
22日にはワシントンと暗殺の現場他なったダラスで追悼式典が行われました。

アーリントン国立墓地で行われた追悼式典
手前がケネディ元大統領の墓。後方には戦没者の墓が広がっています。

長女のキャロライン・ケネディ新駐日大使は19日信任状捧呈式を済ませ、大使としての仕事を精力的にこなしています。
その人気は父親のケネディ元大統領を髣髴させるものがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿