ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2016、38日ぶり

2013年09月21日 | Weblog
レンジャーズのダルビッシュ有投手が19日(日本時間20日)、13勝目(9敗)を挙げました。
8月12日以来38日ぶりの白星です。
好投しながらも打線の援護に恵まれず、なかなか勝てませんでした。
今季初登板で9回2死までパーフェクトに抑えたときのピッチングを見た時は、20勝できるのではと思いましたが、メジャーはあまくありません。
14日のアスレチックス戦では7回4安打10奪三振1失点の好投も勝ち星は付きませんでした。
このときのシーズン4度目の0-1敗戦は、1989年ハーシュハイザー以来24年ぶりのことでした。
ハーシュハイザー投手は私がアメリカにいたころドジャースで活躍した投手で、制球力抜群のフォームは今でも鮮明に覚えています。
レギュラーシーズンも残りあと僅かで、今年は去年の16勝に届きそうもありませ。
奪三振は19日現在260で、メジャートップを独走しています。
1885、300K」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿