ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1379、ひとりだけのクリスマス

2011年12月25日 | Weblog
昨夜24日はクリスマスイブで、今日はクリスマスです。
朝6時、このブログを書いていますが主イエス・キリストは何時ごろ生まれたのかな?
クリスマスについては毎年書いていますが、今年はクリスマスムードが盛り上がりません。
例年ライトアップされる場所も飾りがないところが多く、近所で飾り付けをする家はありませんでした。
これは節電、自粛?

個人的には今一人暮らしなので昨夜はケーキもなく、インスタントラーメンをすすっていました。
上の写真はアメリカの友人から送られてきたクリスマスカードです。
カードのセントラルパークは雪景色ですが、今年のニューヨークはホワイトクリスマスにはならなかったようです。
去年は大雪でした。

クリスマスについては
1356、クリスマス本番
1013、窓もキラキラ
1012、ショーウインドウの飾り
999、初カード
75、グリーティング・カード」などを参照

下の写真左は23日夜の高崎駅西口。(ライトアップされているところもあります)
奇跡の一本松は一夜限りのライトアップされました。(右)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿