ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1016、ニューヨークで大雪

2010年12月28日 | Weblog
日本は東北や日本海側で大雪が降っていて、福島県の国道49号線では車300台が立ち往生しました。
アメリカ東海岸は25日のクリスマスから週末にかけてブリザードが襲い、大雪に見舞われています。
ニューヨークの主要3空港(ケネディ、ラガーディア、ニューアーク)は日曜日夜閉鎖され、多くの便がキャンセルされました。
ブルームバーグ市長は外出を控えるよう注意を呼びかけています。
マンハッタンの積雪は27日朝までに50センチを超え体感温度は-12℃になっているようです。
ヴァージニア、メリーランド、マサチューセッツなどでは日曜日に非常事態が宣言されました。
鉄道やハイウエイも運行休止や交通規制などが行われ、クリスマス休暇で帰省していた人々が足止めされ、交通網はマヒ状態です。

日曜夜に予定されていたNFL(プロフットボール)のミネソタバイキングスとフィラデルフィアイーグルスの試合は火曜日に延期されました。
バイキングスは2週間前には地元球場「モールオブアメリカフィールド」の屋根が雪の重みで一部崩壊し試合は延期されています。
NFLは雪や雨でも試合が行われ、めったなことでは中止さされることはありません。
70、感謝祭(Thanksgiving Day)」で、フットボールの試合は雪が降ろうが零下20度だろうがへっちゃらです、と書きましたが、寒ければ寒いほど盛り上がります。
下の写真は雪の中でのNFLの試合です。


東海岸は昨冬も何度か大雪に見舞われています。
705、111年ぶり更新」を参照


最新の画像もっと見る

コメントを投稿