ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

8、2001/9/11

2007年04月05日 | Weblog
2001年9月11日午前8時46分乗っ取られた旅客機がOne World Trade Center(通称:North Tower)に突入し爆発炎上する。
黒い煙を吐いているビルをテレビで見ていた世界中の人が目を疑った。
次の瞬間Two World Trade Center(通称:South Tower)に閃光が走った。
2機目が突入し爆発炎上した瞬間です。
私はこれを見た瞬間、トレードセンターは崩壊するなと直感的に感じました。
ニューヨークにいた時トレードセンターで働いていたので、そう思いました。

私が働いていた会社は大きな会社でワンフロアを全部使っていました。
そこには大きな柱は無く、フロアの遠くまで見渡せました。
ほとんどの会社が小さな部屋に分けて使っていましたが、その会社は仕切りを付けずに広い空間を利用していました。
ビルの真ん中にエレベーターがあり、周りをオフィスとして使っていました。
図は飛行機が突入する映像を見て私が感じたことで、実際にはもっと大きなダメージがあったようです。

ボーイング767型
全幅:47.57m
全長:48.51m
全高:15.85
胴体外形:5.03m

1機目のボストン発ロサンゼルス行きアメリカン航空11便
2機目のボストン・ローガン空港発、ロサンゼルス行きユナイテッド航空175便
両便ともボーイング767の大型機、東海岸から西海岸までの長距離便で燃料も沢山積んでいました。
突入の瞬間爆発炎上し被害が拡大したのも犯人の計画の一部であったようです。

ワールドトレードセンターというとツインタワーが有名ですが、真ん中に広場があって回りに7つのビルがありました。
2本の超高層ビルをはじめ、ホテルやオフィスビル、合衆国関税局/先物取引場などのビルがありOneからSeven Worldまで番号が付いていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (つちや昭一)
2007-04-06 08:22:51
ブログ開設おめでとうございます。
既に、3月には開設していたのですね。 落ち着きましたら、私のブログとリンクしましょう! 宜しくお願いします。
次に、4月の NET CATCH は11日(水)の午前中です。終わって会食を予定しています。お出かけください。
返信する
ありがとうございます (baysideny)
2007-04-07 09:57:28
始めたばかりで手探り状態です。
いろいろ教えてください。
11日の学習会には参加できると思います。
返信する

コメントを投稿