ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

430、34th Street

2009年05月23日 | Weblog
以前にも書きましたが、マンハッタンは南から北へ発展してきました。
最初の入植者がマンハッタン島の最南端に入植し、柵(ウオール)を作りました。
人口の増加に伴い町の中心もボウリング・グリーン、ウオール・ストリート、14丁目、23丁目、34丁目、42丁目と移動し、現在は57丁目が中心と言われています。
それぞれの通りにはその当時のニューヨークを代表する建物があります。
34ストリート周辺には中央郵便局、ペン・ステーション、マディソン・スクエア・ガーデン・、世界最大のデパート・メイシーズ、エンパイア・ステート・ビル、その他。
47年に公開された映画、「三十四丁目の奇蹟」はここが舞台になっています。(子役のナタリー・ウッドが可愛い)
94年に「34丁目の奇跡」としてリメイクされています。
原題は両方とも「(Miracle on 34th Street)
西のハドソン川近くは埠頭として発展していましたが、貨物の輸送が船から飛行機に変わり廃港となって荒廃していました。
1986年にジェイコブ・ジャビッツ・コンベンションセンターができ、ニューヨークで行われる大きなコンベンションの会場になっています。
131、ジェイコブ・ジャビッツ・コンベンションセンター
387、NY自動車ショー」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿