ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

786、タイムズ・スクエアでテロ未遂

2010年05月05日 | Weblog
ニューヨークのタイムズ・スクエアで1日午後6時半ごろ、停車していた車から煙と火花が出ているのを通りがかりの人が発見し、警察に通報しました。
警察や爆発物処理班が現場付近を封鎖して調べたところ、車内からは市販の火薬に加え、プロパンガスのタンクが3つ、約40リットルのガソリン、電気コードのついた時計などが発見されました。
写真はニューヨーク・ポリス・デパートメントの車両運搬車に積まれる不審車。
414、NYPD」を参照
公開された監視カメラの映像には不振な行動を取る40歳代の白人の男性が映っていました。
ホルダー司法長官は4日、ワシントンで記者会見し、パキスタン系米国人を逮捕したと発表しました。
タイムズ・スクエアはニューヨークで最も人通り多い場所なので、テロの標的にされやすいところで、9・11のテロを思い出した人も多かったと思います。
大きな爆発もなく怪我人も出なかったことは幸いでした。
車に積んだ爆弾によるテロで思い出すのは、1993年にワールド・トレード・センターで起きた事件です。
9、テロに遭遇」を参照
2001年のテロについては
7、三大から四大へ
8、2001/9/11」を参照
タイムズ・スクエアについては
135、カラテ
434、タイムズ・スクエア
618、42St&7Ave~Bway」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿