東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

リハビリ日和(2023年11月25日)

2024年03月25日 22時27分39秒 | 航空機
インフルエンザに罹って自宅内で隔離されて数日。
そういえばそろそろ近場で集材があったよね、と思い出す。
天の声を確認するとやっぱり近場にいる感じ。

医者から言われていた期間はしっかりと療養し、熱も無いことを確認したところで解放される。
それじゃリハビリに向かうか。


8:58 お、もう作業開始してる。


いつ見てもロングラインでの作業。


山を駆け登って行くような感じ。


もっと


もっともっと登ってポイントへ。


そして降ろすのは早く。


急峻な場所でよくこれだけ作業が速くできるものだよ。


フックを降ろして


ゆっくり上昇…


引っこ抜いて土場へと向かう


 あちこち撮影ポイントを探したがこれ以上良いところは見つからない。
 それじゃ場外に行こう。
 ここは車で行ける数少ないポイントだ。

 場外には奈良基地で見かけたことのある整備士さんがスタンバイ。
 よろしくお願いします。

  

お、戻ってきた。


やはり今日はいつもよりちょっと長い。


ゆっくり降下して


フックを確保。邪魔にならない場所に置く。


ここの場外の特徴もあり正面からしか撮れない。


もうあとちょっと。


1m…着陸よし。


 機長さんと挨拶。
 今日はリハビリがてらなのでこれで離陸を撮ったら帰りますよ~。



小休止終了。上がるよ。


離陸。


この特徴的なフォルム。


まだフックは地面。


ようやく地切りよし。


反転して集材場所へ。


 これにてこちらも離脱。
 今日もありがとうございました。

 離脱してそういえば、と思う。
 今日の場所、もしかして他のところから見えるかも…
 


ここよりもう少し左のはず。


あかん、あの谷の向こうか。エアバンドは良く聞こえる。


この後、帰宅して車2台のタイヤ交換を行ったらへばってしまった。
意外と体力落ちたな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次世代育成(2023年11月19日) | トップ | 長野県喬木村における林野火... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。