東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

特別な「いちにち」(2024年2月まとめ中編)

2024年03月13日 23時30分37秒 | 仕事
日に日に暖かく…と言いたいところだが日中最高気温が20℃に迫る日もあれば、5℃くらいしかない日も。
これだけ気温が乱高下すると体調もおかしくなっちゃう。
自分は何とかしのげたが、反動は後程来るのでした。

14日
バンアレン帯の誕生日。
今日は晴れて暑いくらい。


12:23 VZ3820 HS-VKC FL350 ベトジェットだけどタイのベトジェットが運航してるんだ。


13:22 お、ハークの編隊。


13:23 先頭は…


あかん、逆光だ。どっちも機番が不明。


 何となく松本ドクターヘリの機体が交換された気が…。
 ちょっと待ってみる。



17:13 TBJ90 N318LS GLF6 FL100↓



15日
風の強い雨降りの日。
もう雪は降らないかな…


夕飯はきびなご、鯵とメンチカツ。



16日
明日に向けて仕事を頑張る。
明日はどうしても空けたい用事があるからね。


夕飯はオムライス


 写真整理や撮影地確認をしている際にグーグルマップはよく使う。
 山中は航空写真の更新が低いけど念のため見てみると…

 

げ、撮られてた(笑)このときかな~



17日
3年ぶりくらいに行く自隊訓練場へ。


お久しぶりです。


今日は消火訓練。


転戦先の山の上はもぬけの殻。


こちらはまだ冬篭り中


夕飯は長女のリクエスト。ささみのレモン風味。



18日
時雨れるような天気だけど休めそうなのはこの日くらい。


庭の福寿草が満開。


春の訪れを感じるね。


お昼ご飯はお餅。年末についたものを冷凍にしてあった。


さあ、組み立て開始。


 運ぶのを手伝ったら自分はジムニーの洗車とコーティング。
 半日仕事になるんだよね。



皆頑張りました。


夕飯はすき焼き。



19日
子供達が何やらこそこそと。
いきなりメモを渡される。


「今日はなんの日」か。



21日
今日の夕飯の写真は「ザ、和食」


焼鮭に納豆、里芋の煮物、人参とスルメを出汁醤油で和えたもの、湯豆腐、おひたし、味噌汁。



22日
今日の夕飯はエビフライと聞いていた。
それ以外にも何かあるみたい。


エビフライとイカフライ、そして春巻き。


近所のスーパーでばら売りしていた「なごにゃん」


中身はこんな感じ。今日は猫の日だからね。



23日
ヨメと子供達はヨメの妹の家へ。
猫を触りたいみたいだけど、ほどほどにね。


夕飯はばあちゃんが作ってくれた。



続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもより長い2月(2024年2... | トップ | 春に向けての動き(2024年2月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。