東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

デモンストレーター(2023年11月15日中編)

2024年03月19日 08時17分12秒 | 航空機
前回からの続きになります。

地元消防隊員投入と要救助者ピックアップがあるためそれなりに時間がかかる。
そろそろかな~と思っているとヘリの音が聞こえてくる。


11:12 ここだよ~


たまたま近くに来た親子も見学。


11:13 着陸。


11:14 後部ドアを開いて降機。


二人目も降りて


駆け足で機体から離れる。


ありがとうございました!


元航空隊員、別れ際はサムアップ。


11:15 スタンバイ…


乗り込み完了、上がるよ~


離陸。皆さんありがとうございました。


11:17 隊長と握手して今日の訓練は終了。


 これにて自分も離脱。
 皆さん、今日もありがとうございました。

 今日はもう一つ目的がある。
 急いで小牧へと向かう。
 しかし道はそれなりに混んでいる。
 焦っても仕方がないが気は急く。
 空港の駐車場に車を止めて車の外に出ると聞き慣れないエンジン音。
 しまった、これから上がるのか!



12:48 上がっちゃった。戻って来るかな…


 聞いているスケジュールでは小牧でのフライト後は八尾へ向かうとのこと。
 お願い、戻って来て!



12:53 JA002G G-IV ダイヤモンドエアサービス  元航空局のチェックスター。


12:54 午後の訓練開始。


12:55 JA04AA C680 朝日航洋  お偉いさん乗ってるのかな。


 FR24を見ていると先ほどのヘリが戻って来る。
 よかった、しっかりと撮影できそうだ。



12:57 アプローチ…着陸。


12:58 C-130H編隊が離陸。


13:00 Pヘリパットから戻ってきた。


正面。尾部のフィンはこの形状が流行りか。


I-LIDI AW169 Alidaunia https://alidaunia.it/イタリアからの


スポットイン、エンジンカット。


 小牧での目的はこのヘリコプター。
 日本での売込のため来日した機体だ。
 大阪は八尾を皮切りに全国を飛んでいる。
 緊急消防援助隊関東ブロック訓練の為撮影はあきらめていた。
 しかしまさかのタイミングで会うことができた。



13:07 JA18AC A109SP SACC


13:09 #772 岐阜のT-4がローパス。


13:17 #81が着陸。


JA93CP BK117C-2 千葉県警「かとり3号」


13:21 #81がブロックイン。


13:23 #655 T-4 コールサイン不明。


13:26 JA6961 S-76D 朝日航洋  お、久しぶりに見る。


13:28 JA9743 AS350B 中日本航空  トレーニング中。


13:34 #608 UH-60JII こちらも訓練。


13:37 JA117A BK117C-2  朝日航洋  整備中。


 続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜市消防本部との共同訓練... | トップ | 小牧の平日(2023年11月15日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。