東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

消えゆく前に(2023年2月26日)

2023年05月25日 07時34分40秒 | 航空機
今日も今日とて休日出勤。
単純作業なので体が冷えてしまう。
天気もいいし南向きのシャッター前が暖かいからそこで作業を行う。

そんなとき、ドクターカーが病院へと緊急走行で走って行く。
ここのドクターはあちこち行っているから呼び戻されたのだろう。
こういうドタバタな日は何かあったりする。
そんなことを思いつつ仕事を再開する。

そして暫くして聞こえてきたのは重低音のトラクターサウンド。
やっぱり要請したか!
行先は一つ。
確認無しで車でスクランブル!

いつもの場所に行くとそこには…おまわりさんも?
装備等をよく見ると本署交通課の人。
他には刑事課っぽい人も制服で立っている。本署当直の人員が出ているみたい。
お話を伺うとコロナの関係もあり消防署の人の手が足りず場外管理を頼まれたとか。
確かに、他の消防署の分署がコロナの関係で1週間くらい閉鎖になったりしていたな。
こういう影響も出てしまうんだな~。


10:50 久しぶりにここで見るな。


10:58 救急車が動き出す。どうするのかな?


おや、エンジンスタート。


患者は救急車での搬送となった。


10:59 NO.2エンジンスタート。


指差し確認しながら


各所チェック、OK


ありがとうございました。


11:00 離陸。


高度を取って


JA9979 BK117C-1 岐阜大学医学部附属病院/CHS


 これにて撤収。
 この機体をここで撮影するのも最後になってしまうのかも。
 何と言ってもこの子も34年選手だ。
 新機体が入って来て問題なくローテーションに組まれればこの機体は予備となる。
 かと言ってたくさん予備機はいらない。
 運航会社の格納庫は顧客の機体でいっぱいで自社の機体は外に出されていたのを先日の出張の時に見た。
 ドクターヘリ黎明期から活躍していた機体だから何かしらセレモニー的なことやってくれないかな。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする