ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

イベント無事終了!

2018-10-30 21:03:16 | handmade
3度目の出店、“美魔女フェア”が昨日無事に終了しました!


今回メインのキッズマフラーは、思っていたよりもたくさんの方のもとへ
お嫁入りさせていただきホッと一安心!
こんな感じのものをお作りしてました。

女の子


男の子


兼用①


兼用②



そしてヘアターバンは、前回買っていただいた方が
色違い、形違いで購入していただいて感激!

チャレンジしたいけどどうやって使っていいか
分からないとおっしゃっていた方も
ヘッドマッサージで来られていた美容師さんに
レクチャーしてもらいながら
オシャレに着けこなしていらっしゃいました♪


今回は持っていかなかったけど
キッズのヘアバンドもオーダー頂いたり。
リボンヘアゴムも、髪の毛が少なめな娘さんのために
ぱっちん止めに付け替える形でオーダー頂いたり。

初めましての作家さんやお久しぶりの作家さんとも
お話しできる機会があり
新しい発見やアイディアもたくさんあって
本当にたくさんの勉強をさせて頂きました。

来て下さった方、ご購入いただいた方
そして主催者の方には感謝の気持ちでいっぱいです!!

これを糧に、またハンドメイド楽しんでいきたいと思います(*^_^*)



ちなみに、久々の預かり保育だったムスコ。
前回、前日にセンチメンタルになってしまっていたけど
今回は「〇〇くんいるかなぁ♪」「お菓子何かな♪」と
かなり楽しみにしていました。

予定より少し早くお迎えに行ったら、同じクラスで預かりだった子と
汗だくで鬼ごっこしていて、「もっと遊びたかった」と泣いておりました(笑)
本当に成長したなぁとしんみりしてしまった!

もうすぐイベント!

2018-10-27 21:13:44 | handmade
3度目の出店となるイベント『美魔女フェア』。
いよいよ来週月曜日に近づいてきています。

今回のメインは、キッズマフラー♪

男の子用、女の子用、男女兼用の様々な柄を
10数種類作りました。

装着したらこんな感じ。

ムスコ用にも作ろうと思っていて「車柄と電車柄どっちがいい?」と
聞いたら電車柄とのこと。

到着した生地を一緒に見ていたら、恐竜柄を目ざとく見つけ
「絶対これがいい!!」と言われたので、イチオシの柄は我が子のものとなりました;;;

恐竜なんて、怖いと全く興味なかったのに
好きなお友達の影響かな??
でも恐竜の名前はまったく知りません(笑)


そして、前回に引き続きヘアターバン♪

秋冬っぽい生地や柄を意識しました。

自分用にも作っちゃいましたが、なかなか使えます!

久々のショート、角度的にパイナップルみたくなってますが(笑)
おおむね好評(*^_^*)



前回大好評だったリボンのヘアゴム、秋冬定番のガーゼマスクも
作りました♪
あとは、これからの季節の水仕事のストレスを軽減してもらうべく
アームカバーも!

長袖落ちてくるの、地味にイライラするんだよね~(^_^;)



そんなわけで、緊張もしますがイベント楽しんできます!

カップヌードルミュージアム大阪池田

2018-10-22 21:32:17 | 関西遊び
土日で、地元のお友達あやちゃんが遊びに来てくれました。

旦那さんには前もって、あやちゃんが来るので
出掛ける旨伝えていたのですが
仕事という名のゴルフが入ってしまったので
ムスコも一緒に連れて行くことに。
これについては一悶着二悶着ありましたが、まぁそれは置いておいて…。


ムスコも楽しめる場所は…とあやちゃんも考えてくれて
向かった先は、ずっと気になっていたカップヌードルミュージアム!!

あやちゃんとは梅田で待ち合わせ。

久々にムスコと2人で電車に乗りました。

到着♪


思ってたより立派でキレイな建物!


入ってすぐはインスタントラーメンの歴史がずらりと。
ムスコにはちょっとつまんないかなと思ったけど
扉を開けたり


ハンドルを回したり


クイズがあったり

意味は分かってないだろうけど
飽きさせない工夫がしてあって良かった♪


そして、メインイベントのマイカップヌードルファクトリーへ。
自分好みのカップヌードルを作れます!
まずは入口で専用カップを購入(¥300)。


アルコールで手を消毒してから、カップにデザインを書いて


このハンドルを回して麺をセット。

「逆転の発想です♪」が耳にこびりついて離れない(笑)

4種類の中から1種類スープの味と
12種類の味から4つ好きなトッピング具材を選んで

私は、エビ、キムチ、チーズ、ひよこちゃんナルト
ムスコは、肉、コーン、卵、ひよこちゃんナルト にしました。

カップにふたをしてもらったら包装して

包装は熱の力を使うので、出来立てはあっつあつ(^○^)

エアパッケージに空気を入れて完成!!!

あやちゃんとムスコ撮影。

自分で作ったカップヌードル、思った以上に嬉しくて楽しめました。
ムスコも楽しかったようで、早く食べたいと息巻いております(笑)

少し冷えたけど、頑張って歩いたし電車でも待ち時間も
お利口さんにしてくれたムスコ。
なによりいい思い出ができました(*^_^*)


マイカップヌードルはすごく並ぶと聞いていたし
今やってる朝ドラのモデルなので、どんだけ混雑してるかビクビクしてたけど
そうでもなくてよかった;;

チキンラーメンは小学生以上から作れるということなので
ムスコが小学生に上がったらまた訪れたいなぁ♪

久々に会うあやちゃんに、始めは恥ずかしくて無言だったムスコ。
だんだん打ち解けてきて、「一緒にお風呂入ろう」というまでに仲良くなってくれた(笑)
さすがにやんわり阻止しましたが(笑)
いっぱい子守りしてくれたあやちゃんに感謝です!!!
またお待ちしていま~す(*^_^*)

長文にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

2年ぶり阪神競馬場

2018-10-17 20:24:52 | 関西遊び
運動会の代休だった月曜日。

お天気が良かったので、外遊びをしようと
2回目の阪神競馬場に行ってきました。

初めて行った時(記事はコチラ)にとても楽しかったので
また行きたいと思いつつ、やっと再訪できました♪



他にも代休のところがあったのか、予想以上に人が多く
駐車場も少ししか空いてなくて焦りました;


前回行った時とは遊具が変わっていて新鮮!


人が多すぎて大渋滞になる場面もありましたが
なんとか進んでいました(笑)


実はひそかに私も楽しみにしていたトランポリンみたいなやつ。

子供たちの多さに、さすがに私の割って入る隙間はなく断念w
私もポヨンポヨンしたかったよ~


そんな母の無念を知るはずもなく
ムスコは縦横無尽に走り回っておりました。


お昼ご飯はお弁当を持っていきました。
人込みの喧騒を避けて、芝生でいただきました。

少し汗ばんだ体に爽やかな風が吹き抜けて
さいっこーーに気持ちが良かった(^○^)

ご飯食べて時々水分補給するほかは
ノンストップで遊びまくってた!!!
すっかり少なくなった平日のお休み
ムスコと堪能できました♪

作ったもの色々

2018-10-11 21:16:21 | handmade
作ったものの記録。
夏休み中~9月に作成しました。



まずはムスコのお友達の誕生日プレゼントにエプロンドレス♪

ドット好きな母子へ、黒地白ドットで。
もう少し大きめのドットを探していたのですが見つからず;
画像でみると若干目がチカチカするかな(^_^;)


ムスコしかいない我が家なので、ロンTにデニムで合わせてみましたw


見えにくいけど、背中の大きいリボンがかわいい!
女子力満載のエプロンです(*^_^*)

後日、着画を送ってくれました。

顔だしOKもらったので載せちゃいます。
とってもよく似合ってて、おばちゃんデレデレ♡

『ママが作った服が好き』岡本暁子さんのパターンで。
少し大きめにと思ってサイズ120で作ったけど
ちょっと見ない間にめっちゃ背が伸びてた娘ちゃん。
ジャストサイズになりました;



そしてお友達から、キッズエプロンのオーダー。
柄はお友達が選んでくれたので、サイズ等は相談して作りました。

自分で脱ぎ着できるように、首・腰部分はゴムを入れました。


ポケット付き。


裏には、保育園にももっていけるようにお名前シール付き。


頼まれてないのにエプロン入れるバッグもセットにしました(笑)

こちらはお名前刺繍をチクチクと。

年長さんまで長く使えるお品となりました。




最後は、姉からのオーダー。
洗濯機でガンガン洗って使えるバッグ。

姉がうちに遊びに来てくれた時に
私の手持ちの布から選んでくれました。

スナップ付きがいいとのことだったので
マグネットでピッタリくっつくものをチョイス。



どれも楽しんで作らせてもらったのに、とても喜んでもらって
こちらまで嬉しくなりました♪
これだからやめられないなぁ(^○^)


今は、月末に決まったイベントに向けて黙々と準備中です。
使ってもらう方の笑顔を思い浮かべながら頑張るぞ!!!