ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

ウルフルズライブ!@Zepp OSAKA Bayside

2019-06-23 18:47:59 | 音楽
木曜日、ウルフルズのライブに参戦するためZepp OSAKA Baysideに行って参りました!

1階の指定席が取れたので、そこまで前の席ではなかったけど
ゆっくりじっくり観ることができた♪

この日はツアー最終日。
今まで何度もウルフルズのライブに行ってきたけど
5本の指に入るくらい感動的で熱い熱いライブでした(*^_^*)

真っ白いスーツに白のハット姿のトータスにキュンキュン
いつもトータスの後ろにいる、大好きなドラムのサンコンが
今回は下手にいたので、とっても近く感じれて嬉しかった
ベースのジョンBの独特の間も健在で、
トータスとの掛け合いも最高に面白い!
※写真はHPよりお借りしております。


アルバム発売前のライブだったけど
ラジオ毎週聴いて予習もばっちりだったから問題なし!
どれも好きな歌ばっかりだったから、余計楽しめた~(*^_^*)
早くアルバム聴きたいな♪

来年にはファンクラブライブもあるけど、平日はワンオペだし土日もあやしい...。
次にウルフルズに会えるのはいつになるかな~。


ちなみに今回も、ムスコをお願いしようと頼りにしていた旦那さんが
出張で戦力外…。
もう無理かもとガッカリしていましたが、理解のあるお友達が
快くムスコのお世話を引き受けてくれて本当に助かりました♪
ありがとうございました~(T_T)

イベント、無事終了しました!

2019-06-18 14:26:20 | handmade
昨日の美魔女フェア、おかげさまで無事に終了いたしました。

ディスプレイにて手間取り、いくつかお嫁入りした後に大慌てで写真撮りました;;;

過去最大のブース数だったらしく、そしてとてもたくさんのお客様で溢れておりました!

私のブースも、過去最大級の商品数でお迎えしたつもりでしたが
ありがたくも、キッズのヘアバンドは午前中の早い段階でsold outし
ご迷惑をおかけしました(T_T)

美魔女フェア4度目とは言え、反省点もいっぱいありますが
今回もたくさん勉強させていただきました。

ご購入いただいた皆様、手に取っていただいた皆様
そして足を止めて頂いた皆様、出店された作家さん、主催者の方、本当にありがとうございました。


ご縁があり、来月に自身初となる美魔女フェア以外のイベント出店にも
挑戦できることになりました。
またお知らせさせてくださいね。
これを機に、色んなイベントチャレンジしてみたいなぁ。


とは言え、いくつかオーダーも頂いたので
今日はゆっくり休んで
焦らず一針一針目の前にある布たちと向き合っていきます。

イベントのお知らせ♪

2019-06-13 21:07:20 | handmade
最近すっかりお出かけブログと化しておりますが
ハンドメイドも頑張っております。

来週月曜日、4度目となる美魔女フェア出店します♪



日時:6月17日(月)10~16時
場所:尼崎エーリック(アマドゥ東側の企業会館)

入場無料ですので、お時間あれば是非遊びにいらしてください!

ヘアバンドを中心に
はぎれリースや




巾着



帆布のバッグなどなどお持ちします。




過去最大の作品数でお待ちしておりま~す!

大人の階段上る?

2019-06-07 23:31:49 | ムスコ
久々のムスコネタ。


4月の下旬ごろから、突如下の歯が2本ともグラグラし始めたムスコ。
抜けないまま1ヶ月たち、先月下旬にグラついてる乳歯の奥にちょこっと伸びた永久歯を発見。

分かるかな?

今までは乳歯が抜けてからしか永久歯が生えて来ないと思っていたのでビックリしました。
早く乳歯が抜けないと、歯並びにも影響が...と心配になりましたが、ネットで調べたらすぐ抜く歯医者さんと抜かない歯医者さんがいるから急ぐこと無いとかどうとか。

幼稚園で歯科検診もあるし、もう少し様子を見ようと思っていました。


そんな矢先の昨日の朝。

ごはんの前に歯をいじってたムスコから「取れた!」との声が(^O^)
ムスコの手にしっかり右の歯が乗っていました。
少し歯茎を傷付けたのか出血してましたが、止血する間もなく出張中の旦那さんに「歯抜けたよー」と、かなり興奮ぎみに電話してた(笑)

そしてその五分後、ごはん中に「また取れた!」と報告(笑)
どこに行ったか分からず二人で探して、ムスコの服にくっついてる左の歯を発見。

旦那さんに「また抜けた!」と再度報告の電話するのを忘れませんでした(笑)




とにかく歯が抜けたのが嬉しいのか、昨日は幼稚園のお友達とかママとか先生とかにドヤ顔で報告しまくりでした(^_^;)

抜けた歯は予想以上に小さくて可愛らしかった😍
今はかわいい保存ケースもあるけれど、下の歯は屋根の上に投げるといいらしいですね!
私も小さいとき投げたのを覚えてます。
今の家では厳しいので、熊本に帰省したときに投げさせてもらおうかな♪

ずっとグラグラしてるのが気になってたのでスッキリ☆
なんだか斜めに生えてるので歯並びが心配ですが...。

それにしてもこうやって、ほんの少しずつだけど大人への階段を上っていくのね。
嬉しいような寂しいような(ToT)


とは言え個人的には上の歯が抜けてる子の、期間限定の顔がかわいくて好きなので、これから楽しみです(笑)