ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

今年もありがとうございました

2019-12-31 10:03:00 | 日々の徒然
今年も最後の一日を残すのみとなってしまいました!

29日に熊本に帰省してきて、毎日にぎやかに過ごしています。

大好きなポケモン、空港でパパに買ってもらってご機嫌♪

旦那さんの実家では毎年恒例の餅つき。

去年の年末は、はやり目から熱が出て寝正月になってしまいましたが、今年は今のところみんな元気です(笑)


今年は、毎回声をかけていただける美魔女フェアのみにとどまらず、初参加の夏のつどいやハーベストフリーマーケットなどに出店させていただき、私にとってはたくさんのチャレンジの場がありました!

ムスコの幼稚園で、ママたち向けにクリスマスリースのワークショップなどもさせていただいたり(^O^)

作製や準備が追い込まれるほど、家族にはたくさん迷惑かけてしまいましたが、心から応援してくれて心身ともに支えられました。

来年も無理のない程度に、少しずつ活動の幅を広げていきたいと思います♪

仕事(というにはまたまおこがましい気がしますが)が忙しくなるほど、ブログは放置ぎみになってしまいますが、来年もばななファミリーを宜しくお願いします。

みなさまよいお年をお迎えください!

2019クリスマス

2019-12-24 22:39:31 | ムスコ
メリークリスマスイブー

23日の夜に来ましたサンタさん。


始めは戦隊ものの何かが欲しいと言っていたムスコでしたが、ポケモンに寄り道しつつも、最終的に去年と同じレゴに落ち着きました。

レゴは既にたくさんあるんだけど長く遊べるし、本人が言うには「たくさん集めてものすごいもの作りたい」らしいので、大作に期待します。

今日は疲れてたし、予定をいれずにおうちでゆっくりデイだったので早速作ってました。

とりあえずは説明書通りのものを。
コツコツ頑張って....


完成!!

若干付け足りないものはあったけど、ほぼほぼ一人で作り終えたから大したもんだ(^O^)
去年はパパかママ作って~!って言ってたのにな。

お疲れさまでした♪


ケーキは、旦那さんもいる土曜日に頼みました。


今年もおもちゃ目当てに仮面ライダー。
高かったぜ....。

夕飯はおでんと、全くパーティー感のないクリスマスディナーなのは相変わらずでしたが、ケーキ喜んでたのでヨシとしよう。

もう冬休みに入ったし、あっという間に正月が来るな!



ラグビーはじめてスピアーズin伊丹

2019-12-21 20:56:26 | ムスコ
今回のラグビーW杯で、すっかり『にわか』ファンになった私。

ムスコも思った以上に楽しそうにテレビの前で応援してたし、近くのラグビーチーム見学に行ってみようかなと思っていました。

そんな時見つけた、トップリーグチーム【クボタスピアーズ】の体験会。

あわよくば日本代表のラピース選手に会えないかしら....とよこしまな気持ちも持ちつつ、ムスコも「いく!」と即答してくれてので、ムスコと旦那さんと行って来ました!


体験会の前には近くのラグビースクールのキッズたちに指導してたらしく、早速ラピース選手発見!

本物だー!!

そして時間になり体験会開始。
パススピード測定や選手と綱引きしたりして


タックルしたり


簡単に押し返されるムスコ(笑)


他の選手にお手伝いしてもらって倒してました。

私はというと、ラピース選手と一緒に写真とりたいと目論んでいましたが乗り遅れガッカリ....。



でもずーーーっとファン対応に追われていたのに笑顔を絶やさず、集合写真の時に後ろの人のこと気遣ってしゃがんでくれたり、紳士で優しい姿勢にますますきゃっ♥️ってなりました。


この後の練習試合も見に行く予定だったんだけど、体験会前に走り回って疲れたのもありムスコから帰りたいコールが出てきたので、集合写真を撮って帰宅しました。

スクールの子達もかなりいたので、思ったよりも経験者ばかりに囲まれた形になって少し戸惑っちゃったかな?
年が明けたら近くのラグビースクールも覗きにいってみたいと思います。

でも体験会前に、初めてのグラウンドに興奮して一人黙々とトラックを走るムスコをみて、興味あるなら陸上も体験させてあげたいとか思ったり。

今すぐでなくても、ムスコが楽しい!と一生懸命になれるものが見つかればいいなぁと願うばかり(^_^)



音楽会&ファミリーコンサート

2019-12-14 22:57:43 | ムスコ
金曜日はムスコの、幼稚園最後の音楽会がありました♪



年長さんは歌、手話付きの歌、合奏の三曲。
遊ぶ時間も返上して練習毎日頑張ってたみたいで本当に頑張りました。



手話。




お歌の最後の決めポーズ....だったかな?



合奏は小太鼓でした。
せっかちなのに大丈夫?と思ったけど、急くことなく、ちゃんとリズム刻んでました(^_^;)

去年年中さんの時に、ひとつ上の年長さんの手話や合奏を見て「来年こんなことできるの??」と半信半疑だったのだけど。
無事にやりとげられるほど1年でこんなにも成長していたんだね!

舞台に立つと緊張して無になるのは変わりなかったけど(笑)でも今までにないくらい凛々しい眼差しだったのがとても印象的でした。

頑張ったね、お疲れさまでした!



そして音楽会翌日の土曜日。
有志だけが集まってダンスやピアノなどを発表するファミリーコンサートがありまして。
ママたちが集まって和太鼓を披露するのに私も参加してきました!

隙間時間使って練習して、部活みたいだったな。
ママになると家族以外の誰かと協力してなにかをやりとげるっていうことが本当に無くなるので、とっても刺激的で充実した1ヶ月でした。


ムスコもものすごく応援してくれて、カッコ良かったって言ってくれて、それが何よりのごほうびになりました!

二週間くらい前、幼稚園で胃腸炎やらインフルやらが流行ってずっと気を揉んでいたけど、無事に元気に参加できてよかった!!

どんどん幼稚園でのイベントが残り少なくなってきているけど、楽しい幼稚園生活過ごしてほしいです。