ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

作ったもの色々

2018-10-11 21:16:21 | handmade
作ったものの記録。
夏休み中~9月に作成しました。



まずはムスコのお友達の誕生日プレゼントにエプロンドレス♪

ドット好きな母子へ、黒地白ドットで。
もう少し大きめのドットを探していたのですが見つからず;
画像でみると若干目がチカチカするかな(^_^;)


ムスコしかいない我が家なので、ロンTにデニムで合わせてみましたw


見えにくいけど、背中の大きいリボンがかわいい!
女子力満載のエプロンです(*^_^*)

後日、着画を送ってくれました。

顔だしOKもらったので載せちゃいます。
とってもよく似合ってて、おばちゃんデレデレ♡

『ママが作った服が好き』岡本暁子さんのパターンで。
少し大きめにと思ってサイズ120で作ったけど
ちょっと見ない間にめっちゃ背が伸びてた娘ちゃん。
ジャストサイズになりました;



そしてお友達から、キッズエプロンのオーダー。
柄はお友達が選んでくれたので、サイズ等は相談して作りました。

自分で脱ぎ着できるように、首・腰部分はゴムを入れました。


ポケット付き。


裏には、保育園にももっていけるようにお名前シール付き。


頼まれてないのにエプロン入れるバッグもセットにしました(笑)

こちらはお名前刺繍をチクチクと。

年長さんまで長く使えるお品となりました。




最後は、姉からのオーダー。
洗濯機でガンガン洗って使えるバッグ。

姉がうちに遊びに来てくれた時に
私の手持ちの布から選んでくれました。

スナップ付きがいいとのことだったので
マグネットでピッタリくっつくものをチョイス。



どれも楽しんで作らせてもらったのに、とても喜んでもらって
こちらまで嬉しくなりました♪
これだからやめられないなぁ(^○^)


今は、月末に決まったイベントに向けて黙々と準備中です。
使ってもらう方の笑顔を思い浮かべながら頑張るぞ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2018-10-15 22:09:33
柄も形もほんまにツボ!!
同じ形のワンピもオーダーしたいぐらいだわ
ありがとばななちゃん
返信する
まりんちゃんへ (ばなな)
2018-10-16 11:48:04
嬉しい~♪ありがとう!
月末のイベント終わってからだったらいくらでも作らせてもらうよ(^O^)
返信する

コメントを投稿