ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

単身赴任スタート

2021-04-25 16:28:00 | 日々の徒然
前回の記事(もう1か月以上前…。更新頻度あげな。)でちょっと触れましたが
旦那さんが転勤になり、単身赴任がスタートしました。
今日で旦那さんが旅立ってちょうど一週間になります。


今まで長期出張も多く、家を空けることも度々あったのですが
コロナで在宅勤務になり、ここ数か月はずっと家にいてくれたのです。

ムスコも、学校から帰ってきてパパがいるというのは嬉しい状況だったらしく
時々は宿題も見てもらったりお風呂も一緒だったり
喧嘩もするけどずっとご機嫌でした。

お出掛けもご機嫌!

それが今回、海外勤務なので、コロナの状況によっては任期予定の3年間会えない!!
今度帰ってくるときはムスコ、小学5年生!!
ムスコのことを考えると、なんともやるせない気持ちになっていました。


お見送りの空港にて。
次会うときは重くて抱っこできないかも(笑)


私も仕方ないとは思いつつもやっぱり寂しくて
しばらくは前向きになれず。

でもやっと、「泣いても笑っても3年、それなら笑っていたほうがいい!」と
自分の気持ちを整理することができました。
とはいえちょけてばっかりのムスコに、ずっとしかめっ面ですがね( ;∀;)

尼崎に越してきたばかりの時とは違って、助けてくれる人もいる
熊本にはヘルプ出したらすぐに来てくれる人もいる
関西圏内に親戚もいる
なんとかなるさ!!!


離れ離れですが、心は離れないように
この生活を楽しみたいと思います♪

3人で乗り越えるぞ!


イベントが重なったり旦那さんの引っ越しがあったりとバタバタしておりましたが
一週間しっかり休んだのでまた明日からミシン頑張ろ。