ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

学校開始!

2020-06-02 21:56:00 | 日々の徒然
1日から、小学校の分散登校が始まりました。



3時間で帰宅しますが、だいぶお疲れのご様子のムスコ。
「学校まで一人で行ける!」と張り切ったり
「途中で不安になっちゃった…」と弱気になったり、始まったばかりで情緒不安定;

あんまり張り切りすぎて疲れちゃっても困るし
でも本人のやる気も尊重したいし、さじ加減が難しい…。

とにかく、私にできることはデンと構えて
疲れた時にはたくさん甘えさせて、美味しいご飯作ってあげることくらいかな?
これから楽しい小学校生活になりますように!!


3月初旬から今までの期間、長かったようなあっという間だったような。
自粛中にやってみたいと浮かんだあれこれ(刺繍や編み物などなど)は
手を付けないまま緊急事態宣言が解除されました。
何か作りたいと、ずっと頭の隅にはあったものの
昼もなんだかんだ時間が過ぎていき、夜はダラダラ時間が過ぎていき....w

ほぼほぼ生産性の無い日々だったし
なのに余裕がなくてムスコを怒ってばかりだったな。
まぁ、ゆっくり休んで鋭気を養う時だったと思うことにしよう。
ずっとピリピリしてたことに関しては、ムスコにゴメンとしか言いようがない(T_T)


ムスコは、テレビとゲームの時間が自粛中の楽しみだったようです。
体力はだいぶ落ちちゃったネ;

でも宿題毎日、時には泣きながらでも頑張った。
朝ダラダラ寝ることなく、毎日決まったサイクルで生活できた。
縄跳び全然できなかったのに、毎日練習してできるようになった。
スーパーマリオ、最初はすぐゲームオーバーになってたのに、一人でクリアできるようになった(笑)

マリオと一緒に跳び跳ねるので、終わったあとはいつも汗だく!

ご飯を炊けるようになった。
ポケモンGOのためだったらどこまででも走れた。

なんかの機能で撮られた。

パパいない時が多かったけど、寂しかったけど我慢できた。

思い返せばたくさんの成長を見せてくれました!



と、なんか振り返ってみましたが、まだまだコロナがいなくなったわけではありません!
夏休みも短縮され、猛暑のなか学校に行くことを考えれば熱中症も心配ですが
できることはやってしっかり予防していきましょう!!

お散歩中に。

バラの季節ももう終わりかな?